葛飾区 金町 亀有 北綾瀬 水元 美容室nakamu hair(天然ヘナ取り扱い店)のブログ

葛飾区 金町 亀有 北綾瀬 水元 美容室nakamu hair(天然ヘナ取り扱い店)のブログ

葛飾区、亀有、金町、北綾瀬、水元美容室ナカムヘアーのブログです。
ハナヘナ取り扱い店、髪をキレイに見せたい、ボリュームを出したい、しっかりさせたい、細毛、切れ毛をなんとかしたい、自分に似合う髪を相談したい方お待ちしてます!

こんにちは〜

ニコニコ

葛飾区、金町駅、亀有駅からバス15分、京成リブレ下車、葛美中正門前、ライフすぐnakamu hairのアツミですキラキラ


本日はシャンプーの仕方についてです。

頭皮や、髪がベタつく。脂っぽい。

洗えてるかどうかよくわからない方にお伝えしたい事です。

基本のシャンプーです。
(湯シャンの方は、別の洗い方になります)


良くあるのが、①シャンプーが泡立たない。

②流すのはチャチャっと。


これはいけません🙅‍♀️


まずシャンプーが泡立たないのは、汚れがのこっています。

一度流してもう一度始めから、シャンプーしましょう。

面倒でも一度流してください。

流さないでシャンプーを足す方が、いらっしゃいますが、やってみるとわかりますが、足してもたしても泡立ちません。


泡立つようになったら洗えたサイン🙆‍♀️


あとは、シャンプーしていた時間の倍は流します。

(理想は、シャンプー前もしっかり頭皮にお湯をしっかり通します)

すすぐのは頭皮ですよー。

よーっくお湯を通しましょう。

いくら髪の表面ばかり洗っても脂っぽさは取れません。

後は生え際をしっかり流します。
(前後ろ耳まわり、全部です)


理想は、洗えるセンサーがついているシャンプーを使ってくださいね。

市販品でも基本は良く流して下さい。

綺麗に洗えると、ヘナもパーマもカラーも矯正もカットも仕上がりが良いです。


洗い方わからない方は(湯シャンも)、ご相談くださいねキラキラ





営業中は他のお客様対応でしっかりお話しできない事が多いので、出来るだけご相談はLINE@でお願いします。

シャンプー中などお電話が取れない場合がございます。お手数ですがお時間をあけて、おかけ直し頂くかLINE@予約をご利用下さい。