先日、日本化粧品検定協会さまにご招待いただき、『オルビスユー&オルビスディフェンセラ勉強会』に参加しました! 

オルビスさまの開発担当の方から、直接お話を聞くことができて、とても勉強になりました。

 

 「オルビスユー」のスキンケアシリーズは、人の体内に存在するたんぱく質アクアポリンに着目しています。 

アクアポリンは、加齢やストレスにより減少することが知られており、細胞の中に水を取り込む“水の通り道”として、その働きが近年注目を集めているそうです。 

このアクアポリンによる肌の保湿を高めることで、加齢やストレスによる肌脱水を避けることができます。  

実際に化粧水を手に取り、肌に広げてみると、新しい肌感触に、驚きました。 

「とろぱしゃ」という感触を目指して開発されたそうですが、まさにそのものです。

 しっとり系化粧水の「とろみ」のテクスチャーが最初にあり、その後、さっぱり系化粧水の「ぱしゃ」というテクスチャーが続きます。 

洗顔料→化粧水→保湿液というシンプルな3ステップも嬉しいですね。

 

【Step1 洗顔料】オルビスユー ウォッシュ 120g 税込1,980円

【Step2 化粧水】オルビスユー ローション 180mL 

ボトル入り:税込2,970円 

つめかえ用:税込2,750円 

【Step3 保湿液】オルビスユー モイスチャー 50g

ボトル入り:税込3,300円 

つめかえ用:税込2,970円 

 

 https://www.orbis.co.jp/small/1101030/  

 

 

今回、もう一つの商品をご紹介いただきました。 

こちらはトクホの「飲むスキンケア」ーーーーー「オルビスディフェンセラ」です。 

なんと、開発に10年がかかっているそうです。 

 こちらは1日1スティックの「飲むだけ」の簡単スキンケア。 

米胚芽由来グルコシルセラミドを含んだ粉末が入ったスティックで、水無しで手軽にどこでも飲めます。 

味はさっぱりしたゆず味で、おいしく飲めました。 実際一週間続けて1日1スティック飲み続けましたが、冬になるとかかとがガサガサになってしまうのが、 悩みだったのですが、かなりきれいな状態になりました。 

体の中から乾燥を防ぐ、トクホであることも実力の証ではないでしょうか。 

この新習慣、ぜひ続けてみたいです。 

オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分 税込3,456円

 https://www.orbis.co.jp/small/2903000/ 

 

#オルビス #オルビスユー #オルビスユーディフェンセラ #日本化粧品検定 #コスメコンシェルジュ

 

via flight deck
Your own website,
Ameba Ownd