まずは重要案件から。
当ブログはアメブロへと移行することにしました。


がおそらくトップページになろうかと思います(よくわかってない)。
なんか自動移行ツールを使うとこちらに書けなくなってしまうみたいなので、不確かな情報ですみません。


いろいろとこのブログをどうするか考えたんですけどね。このままヤフブロと運命を共にするのもまた滅びの美学としてふさわしいのではないかと思ったりもしましたが、せっかくわずかながらも積み上げた時間をあっさり失くしてしまうのももったいないかな、ということでもう少し延命させることにしました。

その際に選択肢もいくつかあり、ヤフーから提供されているツールを使うと4つの選択肢で、それ以外も含め考えた結果、アメブロの方へ移すことにしました。元々、ヤフブロを選択した際に迷ったところでもあるので、第一希望から第二希望への変更といった感じかもしれません。またいろいろと書き方とか調べないとなー。いやヤフブロの時も大して調べずに書いてたから、なんとかなるか(笑)。

ヤフブロには、そりゃ感謝しかないですよ、こんなことしたくないに決まってるじゃないですか。。。あ、冗談です。いや冗談でもないかな(笑)。彼とは同い年でもあるので、共感はありますが・・・って関係ないこと書いてるな。他の人たちと比べたら2年足らずというそこまで長い期間でもなかったので、あまり語る資格も持ち合わせていない気もしますが、毎日記事を載せることができたのは自分にとっての財産になりました。拙い文章ではありましたが。

そしてこの書き続けることに関しては、影丸さんに最大の感謝を表したいですね。正直、身内の一部しか見ないだろうと思っていたところに、たびたびコメントまで書いてくださり、日々のモチベーションに繋がりました。本当にありがとうございました。

今後については、一応アメブロの方に移行はするものの、ここを一度区切りとして、かなりペースを落とさせていただきたいと思っています。もちろん時間が取れれば書いていきたいのですが、後半は睡眠時間をどれだけ減らせるかの勝負になっていまして、そろそろ老体にガタがきていて、少し体をいたわりながら進めていきたいかな、と。今のところ、目安は週一更新くらいを目指そうと思っているので、見ていただいた方たちには思い出した頃に見ていただけると更新記事が読めるかもしれません(笑)。手元のリストにはまだ300以上のタイトルはあるのですが、ほぼ感想なんてないものもあるので、どこまで書けるかは未知数ですけどね。

そもそもこのブログも所持しているゲーメストを参考に書くつもりだったのに、期間中全く見ないという愚を犯しながら、すべてネットの力に頼る始末でして、いやぁYouTubeとかよく見ました。普段、見ないのに(笑)。そんな中で新しい発見をしたのもこのブログのおかげだと思っています。自分でクリアなんてほとんどしてないからねー。

一度でも当ブログを見てくださった方々には感謝申し上げます。まだもうちょっと続くみたいなので、また覗いていただいたらうれしく思います。



ああ、素晴らしきかな、ゲーム人生。

あとむら ひろし(後村弘)