もう閉店時間とっくに過ぎてるけど~
お客さまがいますっ...(汗)
小学校の先生と父母の方々です。
PTA総会やらのあとで...
お店の予約をいただきました~
昨年も他の小学校の皆様にご利用いただきました。
っが...
今年の貸切は~
始まりも超遅れ...(人数不明・連絡なし)結局予定時間より1時間近く遅れてスタート
始まっても人数がはきりしない...
最終的に予定人数の1.5倍の人数になり...
ホント困りました。
っていうか~
今も困っています。
いつになったら帰ってくれるのかな?
さっきは...とりあえず一度閉めて支払いって時に
既に帰ってしまった人からちゃんと集金してなかったらしく、
請求金額に対して4400円足りない!?何故?
しかも4400円足りないまま支払い...???
うけとれませんよ~そんなの!
お店でなんとかしろってコトですか?
酔っていて計算もできなくなっているのかな?
でも...小学校の先生でしょ?
算数はできるはず!(笑)
その後お支払いはしていただきましたが...
結局400円足りない...
もうめんどうだから~
ありがとうございましたっと...
強制的に400円サービスしてしまいました(苦笑)
その後も追加で飲み物のオーダーが...
追加分いつはらってくれるのかな?
っと思っていたら...
半数くらいが帰りだす...やばいっ
そう思って~
すかさず...「追加分はお一人様づつお支払いでよろしいですか?」っと聞いてしまいました。
やっぱり...
予想通り...
そのまま帰ろうとしてました(汗)
みなさんなんてダラしないのでしょう?
久しぶりですっ
お店のお客さまでココまで、まとまりの無い方々は...
まとめ役(幹事)の方の考え方がそのまま皆さんに乗り移ってしまったようです。
っと...
こうしている間にお客さま...帰りましたっ(ホッと一息)
片づけしますっ
そして...その後作業開始っ!
徹夜でやっちゃいますぅ~(大汗)
来週は更にハードスケジュールがまってますから~