久々のATVネタ…
ユナリ・ATV502S(初期型)のカスタムです。
今回は...
フロント足回りを後期モデル仕様に変更作業です。
初期型はトレッドも狭く...
サスペンションも柔らかい...
ホイールベースも短い...
っということで直進安定性が後期モデルよりも劣ります。
そこで...
一気に後期モデルへ変更~
バラします
スイングアーム
右画像...初期型
左画像...後期型
後期モデルへ変更
サスペンション
右画像(黄)...後期型
左画像(赤)...初期型
後期モデルへ変更
後期スイングアームに交換する上で...
タイロットとブレーキワイヤーの交換も必要になります。
交換後のフロント部...
やばい
鬼キャンです
って...予想通り
このタイヤで...この鬼キャンでは走行不能です。
※ハンドルとられ過ぎぃ~怖い
っということで...
今は良いサスペンションがあります~(ラッキー)
少し長めのサスペンション
しかも多少ですが長さ調整可能です
これで鬼キャンも解消~
安心して乗れます。
お客様が長年大切に所有していいた初期型ATV...
まだまだ現役で活躍しています。
ユナリATVのいいところは~
発売されてから既に10年近く経ちますが
未だ部品供給や修理・カスタムが可能なところでしょ~
モチロン新車もまだまだ販売中
今回お預かりしています車両も...
まだまだ快適に
乗れるようにカスタムしていきます。
他インプレは...
また後日...
iPhoneからの投稿

ユナリ・ATV502S(初期型)のカスタムです。
今回は...
フロント足回りを後期モデル仕様に変更作業です。
初期型はトレッドも狭く...
サスペンションも柔らかい...
ホイールベースも短い...
っということで直進安定性が後期モデルよりも劣ります。
そこで...
一気に後期モデルへ変更~
バラします

スイングアーム
右画像...初期型
左画像...後期型
後期モデルへ変更
サスペンション
右画像(黄)...後期型
左画像(赤)...初期型
後期モデルへ変更
後期スイングアームに交換する上で...
タイロットとブレーキワイヤーの交換も必要になります。
交換後のフロント部...
やばい

鬼キャンです

って...予想通り

このタイヤで...この鬼キャンでは走行不能です。
※ハンドルとられ過ぎぃ~怖い

っということで...
今は良いサスペンションがあります~(ラッキー)
少し長めのサスペンション

しかも多少ですが長さ調整可能です

これで鬼キャンも解消~
安心して乗れます。
お客様が長年大切に所有していいた初期型ATV...
まだまだ現役で活躍しています。
ユナリATVのいいところは~
発売されてから既に10年近く経ちますが
未だ部品供給や修理・カスタムが可能なところでしょ~

モチロン新車もまだまだ販売中

今回お預かりしています車両も...
まだまだ快適に
乗れるようにカスタムしていきます。
他インプレは...
また後日...
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