2週間前の診察で心臓の数値が悪く、肝臓周りにも水が溜まっていると言われ、今日心エコー心電図もプラスし、やはり改善しておらず入院になりました。一応昨日、外来へ電話し、辛そうなので入院になると思うと、伝えました。


今朝、今までで1番息苦しいと言うので、一瞬救急車を呼ぼうかと思いましたが何とか車に乗りました。

車の中で60台、しばらくしても80、検査をしている間もドキドキでした。合間に外来へ伝えていたので、すぐ対処していただき、循環器の医師も入院して、頑張って水を取りましょう!と言ってくださいました。コロナは陰性、入院は個室しかだめと言われたので1日5,500円の部屋に。医師からネーザルハイフローをしますと言われた。部屋に次々と看護師さんが入って行く。もちろん私は中に入れず、遠くから夫の部屋のドアを見る事しかできず、不安でたまらなかったです。


介護認定の話をしたかったのでケースワーカーさんがすぐ来て下さり、聞き取りが始まり答えた瞬間堪えてたのに泣きそうに。

担当看護師さんが、ずっとめっちゃ咳こんでいらして、大丈夫なの?と不安でしたガーンけど、優しそうでホッとしました。色々確認事項等終えて、夫にも会えないまま、帰宅。

昨晩頭がギラギラで一睡もできなかったので、横になりましたがしなくてはならない事が溜まる一方だと思い、起き上がって粗大ゴミ収集センターへ電話し、母のベッドや下駄箱等の処分の申し込みをしました。実は家のリノベーションを計画しており、かなりな物を処分しています。

昨日は夫の友人が来て下さり、スチールや鉄などの部品や夫が許可した笑い泣き大物のガラクタを処分してくださいました。何でも鉄とかは売れるからwin winらしいです。本当に助かりました....全身筋肉ないのに筋肉痛です。

夫には、2度とガラクタは集めるなと釘を刺しておきましたムキーご縁があって、頑張って元気になったら、釣り道具キャンプ道具何でも買おうねと言いましたチョキ


火曜日は、酸素濃縮器を回収し、一台は交換時期、もう一台は点検して下さるそうです。夫の部屋を一階に移動させるので濃縮器もそこへ設置してもらう予定です。


夫からはLINEで、ものすごく尿が出てるそうです....良かったえーん


これを書いたのは昨晩なのですが、寝落ちしてしまいました汗うさぎ保存されていてよかった


家に夫がいないのが、寂しすぎます。

早く良くなって欲しい....


今日は夫の部屋を片付けて、キープするらしいガラクタを整理します笑い泣き許可済