おはようございますあめ


昨日は夫の5月の診察でした、採血とレントゲンまでは順調でしたが、採血結果が出ないようで9時15分診察予約が11時過ぎてましたあせる

お陰で夫は処置室のリクライナーでグーグー寝てしまって、主治医が〇〇さーんってカーテン開けられてからもグーグー笑い泣き私が、ダディ‼️ダディ‼️ってゆすって5秒くらいで起きましたあせる先生は、キツいんですね....って....実は、肺のレントゲンは横ばいなんですが、肺高血圧症の数値が7,000超えていてってショボーン

脚の浮腫が半端ないので、納得です。

この後の循環器の先生と話しあって下さいと言われました。

そして今月いっぱいで呼吸器の主治医が移動になられます悲しいなので、お礼のカードとチョコレートをお渡ししました...

もし移植になったら、大学病院でも僕が対応出来る事になりますからって、心強いお言葉を頂きました。

こんなに良く診て説明していただける先生は初めてで、夫は本当に幸運です!!本当にありがとうございました。


次は循環器へ、入るなり、先生の顔がちょっと暗い😥やはり、徐々に水分が溜まって行って、心臓の数値の悪さと、そのせいで、肝臓の数値も悪くなっているみたいです。

今すぐ緊急入院とかではないけど、また計画的に入院して、強い利尿剤の注射で身体の浮腫を抜いて、楽になって退院してまた自宅で過ごす方向に持って行きましょうか?と、入院嫌いな夫の事を考えて優しく言ってくださいました。待ち時間に、私からまた、入院して利尿剤を使って、元気になって移植を待とうびっくりマークと励ましていたので、夫も素直にはい、と言ってホッとしました。去年も素直だったので、多分本当はかなりキツいんだと思います。

1ヶ月後、また検査して決めましょうね、と言われました。そしたら待っている時に、先生が来られて、2週間後また診察の方が良さそうです、心電図と心エコーもしますね!と言われました。

2週間後の診察時は、夫にとって何度も移動は大変なので一応入院準備は持って行こうと思います。先生も、それで対応しますよと言って下さいましたひらめき電球


去年入院した時から、これからはこうやって時々入院して浮腫を取って、元気になるを繰り返すと思いますと言われていたので、私はそこまで衝撃を受けませんでした。必ず元気になると信じています!!


落ち込んでいる夫に、ほら、free Wi-Fiもなってるし、大丈夫だよガーベラって壁のポスターを指さして励ましました驚き

早くこの憎き浮腫が取れて、元気になって欲しいです泣くうさぎちなみに、靴は入らなくなっています。

幅広のリハビリ靴を検索しています。


今日は息子の高校の保護者会と説明会へ行って来ます。