今回から、長女を学校へ送ってからの病院車ではないので、バタバタせずに行けると思っていたけど結局バタバタして、スマホを家に忘れて😰しまいました。こんな時に移植の電話があったら?まぁ、夫のスマホがあるから大丈夫として、採血、レントゲン、今日は久しぶりにCTもありました。

夫の血圧が上が86で2回計り直しました。spo2は動いたので78%、14リットルでいっときしたら89%90%まで上がりました。

呼吸器の主治医に、気持ちは元気だけど夜目覚めてしまって食欲もなくなったりします、と伝えたら、安定剤みたいなのはあるけど、呼吸が浅くなって、あまり良くないかもしれないと言われました。血液検査やCTも、急激には悪くなっていませんでした。

入院と言われなかったからか、夫は嬉しそうでした....。本当に大丈夫なのか?

循環器内科では、先生が忙しそうにされていて、30秒くらいで診察終わりアセアセ

でもおかげで、予防接種の午前の部に間に合う‼️会計と処方箋FAXを終わらせて、車DASH!急ぎましたOKOKOK


幸運な事にガラガラで、前回の続きをお願いしますと伝え、帯状疱疹ワクチンシングリックスの2回目、B型肝炎ワクチンの2回目、MMR(麻疹風疹おたふく)ワクチンの2回目をしました。今日副反応で熱が出たり腫れたりするかもしれないけど大丈夫ですと言われました❗️あとは6月にB型肝炎ワクチンの3回目を打てば移植前の予防接種は完了です完了

後は、アメリカの保険の更新手続きもしました。子ども達が留学等した時の為に一応残しておこうとなり払い続けています。長女は今年の夏、短期留学へ行く予定です.....し、心配おねだり



私の”脳動脈瘤疑い”ですが、初めてのMRIや健康診断の結果が届きました📫場所は右内頸動脈?ってなってました。画像も入っていましたが、だいたいこれが頭の中のどこにあるのか?全然わかりません汗しかもあれから片頭痛がない代わりにチクチク痛い気がして気になり出したら止まらなくて汗おまけに落ち着いていためまいも😵‍💫

車椅子を車から出し入れして力を入れる時とか爆発したら?とちょっと怖くなりました。ダメですね、今までは気にしていなかった小さな事まで気になります。これこそ病は気からになってしまわないようにします。早く4月になって検査したいですショボーン


呼吸器内科の主治医から、筋肉が減って痩せているのが気になるので、呼吸に影響がない程度で、座ったままか、ベッドでできる軽いストレッチとかしてみたら良いかもと言われたので、早速今から検索してみます❗️


昨日、息子のクラスにウクライナから避難して来ている17歳の少年が体験に来られたそうです😃4月から同じクラスで学ばれるみたい。家族から離れて1人日本で頑張っている少年を、応援したいです❗️