最近食欲がない夫に、具合悪いんでしょう?!隠さないで本当の事言ってと言ったら、白状しました。

何故か夜中に目が覚めて、それから眠れない、息苦しさとかではなく、眠れないから食欲もないそうです。

ずっとロゼレムとルネスタを飲んでいますが、途中で起きてしまうのはどうしたものか?

昼寝しようにも、利尿剤のフロセミド80mgを朝昼夕なので、尿意で起きなくてはいけないし。

1番いいのは、入院して点滴の利尿剤使って、尿道に管を通してもらえばおトイレの心配せずに眠れるのだろうけど....それで体力回復👌すればまた自宅で移植を待ちながらの生活ができるのに。本人が入院を嫌がるから、どうしようもないです。。。特に尿道に管を通すのが大大大嫌いで何が何でもトイレへ行くか、尿瓶にすると言い張るんです。一度看護師さんに処置してもらった時激痛で唸っていました。あれがトラウマらしい。

バスソルトを使って足湯でリラックス出来ないか試してみます。


今日の午後は、先日私が受けた脳ドックの結果を聞きに行きました。同い年くらいの先生かな?さらさら〜っと画像クリックしながらはいはい、問題なし、はい、これも問題なし。って早く終わりたそうな雰囲気醸し出して、はいはいこっちも早く帰りたいですよと思っていたら、脳動脈の画像で手が止まり、先生無口になってさっき自分が問題なしって言った脳ミソの画像に戻って見比べたりし出して。何か有るんですか?って聞いたら、うーん、ここにねぇコブに見えるのがあるからねぇ何かなぁと思ってって。右の脳動脈の画像に確かに、ポコって何かあるーーーガーン

一応これは診断上脳動脈瘤って書かなくちゃなので、後日送る書類にはそう書いてあります。それでサイズが大きくなるか等調べなきゃで、経過観察が必要になってくるんですよねぇどうしますか?って。3か月後か、半年後か....あー造影剤するには血液検査がいるんだけど、先日の血液検査を使えるのが4月までなんで4月でどうですか?だって。3日か10日か17日は?って。ずっとモヤモヤするのは嫌だから3日でお願いしたかったけど、長女の入学式なので10日で予約しました。。長い〜3か月も放置プレイなのえーん明日にでも造影剤して欲しい....。

ちなみに血液検査とか腎臓も問題無しでした❗️

どうせ、この前の乳がん検診の時みたいに再検査して異常無しさ〜口笛が99%で、めっちゃ怖いが1%です。

しかも、もし、そのコブが脳動脈瘤か何かで、手術とかなった時に夫の移植の電話があったらどうしたらいいの?とその事ばっかり考えてしまってネガティブ

万が一の時は、長女が3月で18歳になり成人なのでタクシーで大学病院へ連れて行ってもらって書類上サインとか娘でも大丈夫になるのか....?もしくは75歳の母でも良いのか?コーディネーターさんに質問しなくては〜びっくりマーク

もしももしも、何か悪いもんでも、検診したおかげで早期発見‼️かもしれないしびっくりマーク

そんな事より今は夫の体調の方が重大だー赤ちゃん泣き

あ、ヤクルト1000が初めてスーパーに売ってあるのを発見❗️おひとり様2本までだったので、コロナワクチン4回目をしていない夫と息子に買いました。睡眠にも効くのかな?


息子のインスタから写真拝借グラサン

サイズを比較する為にスプレーと並べてみました。大きい❗️