買った、@onefive『CLASSY CRUSH』 | Joon's blog

Joon's blog

どんな傑作にも100点を、どんな駄作でも0点を与えないのが信念です

以前、@onefiveというガールズグループについて綴った記事の続きです。

 

特典付きとは言え値段の高さに腰が引けていたものの、何だかんだで買っちゃいましたよ、1stアルバム『CLASSY CRUSH』。

推しは推せる時に推せ!

 

主題歌やサントラと言った、映像に付随していない音楽は聴かない俺ッチなのでね、MVやライブ映像を収録したBlu-rayが付属している方じゃなきゃイヤッ。

 

そんな感じなので、まずは映像の方、2023年の年末にやったライブの模様を観てみました。ちなみに95分くらい。

ここでどーでもいい情報ですが、俺ッチ史において、いわゆるライブビデオを1から10まで観るのは@onefiveちゃんが初めてです。

 

で、彼女らのパフォーマンスですが、んま~圧倒されましてね。

リリイベを遠目に見た程度でもよくやってるなぁと感心したものですが、キチンと正面から見ると印象が一気に変わりますね。

何とまぁ、よく歌い、よく笑い、よく踊る事よ! 

特に、複雑で激しいダンスを踊れるだけでなく、振りの種類と順番をよく覚えていられるものだなと。それを10曲近くも披露するのって、よっぽどの体力と集中力が必要だよね。ただただ拍手!

ついでに言えば、あんな筋肉を感じさせないくらいの細っせー手足で、よくもあれだけ動けるなぁ。

 

俺ッチは『推し武道』新規→『未来図』から入ったクチですが、そこから現在に至るまでビジュアルが二転三転するのってどうなんだろうと。

あんまメイク&ヘアスタイルがコロコロ変わると、どれが誰なのか見分けが付かなくなっちゃうのでね(笑)。

 

*******************

*******************

って事で、高っけー買い物に思えましたが映像ディスク、特にライブ映像を観た後では既に後悔はないどころか、買って良かったです。

ライブとかイベントは若い人に任せて、オッサンにはオッサンなりの分相応な手段で応援し続けようと思います。

@onefiveちゃん、頑張れ!