雪印メグミルクの工場見学に行ってみた。
会場には老若男女様々な人が見学に来ていました。(少しホッとした)


会場には色んなパネルがあったり、動画を見て作業行程の説明を受けたり、ヨーグルトの試食・ビン牛乳の試飲がありました。



普通に写真を撮ってたら「撮影禁止なんです」と係の人に怒られた………
ただの廊下のオブジェだったんだけど駄目なのか。厳しい。


しかし、だいぶ遠かった。
もう来ないと思うけど、電話対応や警備員、係の人達が凄く良い人達で、きちんと対応をしてくれました。さすがメグミルク。ありがとう。




最後に、メグミルク牛乳の消しゴムとDoleのオレンジジュース貰って帰ってきました。
この消しゴム欲しかった。