人生初の丸亀製麺。
日頃から「美味しそうだなー」とは思って見ていたが入店したことがなく。
スーパーのお惣菜より美味しくて安いという噂もあり、この度デビューしてきましたw

丸亀経験のある知り合いから「アプリで天ぷら1つ無料になるよ!」との情報を聞いたので、事前にDL登録しスマホを握り締めて入店。
最初の女性店員が物凄く必死に対応してくれて、最後の女性店員が物凄く丁寧に対応してくれた。

注文は…
ぶっかけうどん
野菜かき揚げ
舞茸天
海老天
かしわ天
うどーなつ(うどんで出来たドーナツ)
ネギモリモリ


うどんはコシがあってツルツル美味しい。
とんでもない大きさの野菜かき揚げと舞茸w
海老天も大きくて身が詰まってる。
かしわ天も大きく、信じられない程に柔らかい。そしてなんと!かしわ天はアプリで無料!
うまぁ~( ´∀`)

セルフサービスの水と大根おろしが何処にあるのかわからなくて……無いままやり過ごした……。
天ぷらも……野菜かき揚げ、舞茸、海老、かしわ、ちくわしか無かったと思う。
卵とか食べたかった(涙)
店舗とかタイミングによって違うのかな。
明太子もあるのかないのかわからなかった(涙)


うどんで出来たドーナツは持ち帰って、家で食べました。モチモチしているのに柔らかく優しいどーなつだった。きなこ味を選んだけど……甘過ぎるかな。
でもこういう商品を出していく姿勢が良いね。
あまりスイーツに振ってしまうとお客さんの滞在率が上がって回転悪くなるし、販売の仕方に工夫が必要になるから…持ち帰れるどーなつ程度が丁度良い。

そして、ふと思う。
うどん屋さんって揚げ物天国だな。。。

ちなみに海老の尻尾も食べる派です!!












全然関係ないけど先日の足の傷。
まだ治らない……