出産のため前日入院をしました。

昨日は、入院中に上の子が食べる料理を朝から作り続けて大量に冷凍ストック。
最後なんだから、子供と1日遊んであげたかったけど、料理だけで終わりました。。。

上の子を産んだ産院と同じ病院。
約2年ぶりの病棟。
蘇る嫌な記憶。辛い記憶。

前回は初めてだったから「やるしかない!」と思えたが、今回は辛い事が解ってるので「正直、嫌だな」と思う。
しかも上の子と1週間くらい離れて暮らすっていうのが辛い。
一晩離れた事もないのに。
しかも上の子、風邪引きだし。
あれは大丈夫かな?これは大丈夫かな?ああなったらどうしよう?こうなったらどうしょう?こういう時はああしてこうして……
心配事が尽きない。
寂しくて泣ける。

2歳児のイヤイヤ泣きわめきに、毎日イライラしたり「うるせー!」と思ってても、やっぱり離れるのは別のお話しであり、側に居たいものなんだな。

しかし、切り替えなければ、下の子に。
明日産まれるんだから。









ところで……入院直後の病院食は、まさかの「天ぷら」でした!


薄味だしシナシナだったけど、嬉しかった。