7月の最後の2週。
『メビウスFF』の夏のイベントクエストを無理矢理駆け足で終わらせました。

イベントクエストは期間限定だし、結構クリアまで時間かかるし、生活に追われてプレイ出来ない日が続くと、いつもクリア出来ずに終わってしまう。

良かったわ。クリア間に合って。( ´∀`)




そんな多忙な時期に、同時進行で『Fate/Grand Order』を始めました。
ゲームやアニメで人気の「Fateシリーズ」がテーマのスマホアプリ。
「Fate」だけでなく、同制作会社『TYPE-MOON』の他のキャラクターなんかも登場します。


私は「Fate」ならアニメで見ていて、抵抗もなく。
「空の境界」なども少し見たことがあり、『TYPE-MOON』作品の中途半端な知識を持つ程度です。
そんな私でも『FGO 』は楽しくプレイ出来ていてオススメ。
『TYPE-MOON』ファンの方なら、やるべきアプリではないでしょうか。












どうせなら……と思って、リセマラをしたのですが、3回目でレアなカードが当たりました!


良くわかんないけど、これで良いや~とゲーム開始。
ちょうど夏イベント開催中で、ストーリー内で手に入るガチャチケットなどを駆使してガチャガチャ…………











すると……









出るわ出るわレアカード。


え……ちょっと、こんなに出るものなの?
確率1.0%とかじゃないの?
先日『メビウス』でもレアなカードが当たったけど……何かツイてる?


幸先良い。


強いかどうかは解らぬが。


うわぁ~絵可愛いな。






『FGO 』てこんなに当たるものなの?
それとも始めた人には優しい仕様なのかな?





他にも強そうな?カードが沢山。







しかしアレです、序盤にレアなカード沢山あっても、コストが大きくて使いきれず。
カードレベルを上げるにしても、同じカードが何枚も必要だから、1枚ラッキーで当たってもレベルを上げられない。