1年半以上愛用しているアプリ『メビウスFF』。
スクエアエニックスのゲーム機版ファイナルファンタジー開発スタッフが、本気で作ったスマホアプリです。


全くやってない期間もありますが、定期的に続けていて、無課金でストレス無く、かなり楽しめる優秀アプリ。
同会社の「シ○アリス」や「○○ブルーファンタジー」など…ネットで叩かれているゲームとは違いますw
『メビウス~』は、口コミ評価もそこそこ。
スタッフの対応も良く、頑張って作ってる感があって好き。
コメントのチョイスも遊び心があって、謙虚で好感が持てます。




約2年前から配信され、今年ストーリーが遂に最終章に。
私はそこそこ強く、ストーリーの方は後半までプレイしています。
ストーリー以外にも沢山プレイ出来る事があるのですが、そろそろストーリー進めないとなぁと思っていたところ。









この夏、期間限定ガチャで、ヒロインが水着姿の『シーサイドクイーン』というジョブが配信されました。


イラスト可愛い……。
弓デザインがダサいが、水鉄砲感があってなかなか良い。

私は無課金プレイなので、ゲーム内で入手したガチャチケットで1度だけまわしてみました。

















え。当たったw
物凄く欲しかったわけでもないし、期間限定の季節ものに強さも求めてなかったが、強さもまずまず。
このジョブで使える強いカードもあるので良いかも。
強いて言うなら必殺技のエフェクトが少し地味。











ところで、私、このヒロイン、大嫌いなんだよね……
(↓下の段は、付属妖精エコーの画像)


↑なにこの顔。糞糞糞不細工(上の2枚)。
イラストは可愛いけど、ゲーム内ではコレ。
全然可愛くない。
ストーリー的にも興味ない。むしろ、主人公に近付くな!と思う。
ストーリーで、闘いに赴く主人公に、黄色いハンカチを渡す(以降、主人公の腰に結んである)のですが、不快で堪らない。
ビリビリに引き裂いて捨ててやりたい。












私が常に愛用しているのは『メイア』さんです。


綺麗で可愛い!強い!
必殺技も素敵!
彼女が得意として使うカードも絵柄が綺麗なものばかりです。







ストーリーでは妖しい魔女として登場。
何かちょっと、自分勝手で面倒臭そうな人ですが、ヒロインなんかより人気だと思う。


ネットでも「もうメイアがヒロインで良い」と言う声も上がっているほど。












そして、今回もうひとつ限定ガチャがありました。


こちらはストーリー完結記念の、3日間タダで出来るガチャ。
当たる内容は特に安価なものではありません。
初日は生活に余裕が無くて、引き損ねてしまった…………。
が、2日目……













え。『ミンウ』当たったw


0.8%の低確率で、極々稀にオマケ感覚で当たるアルティメットカードです。
しかも強い。
FF2なんてプレイしたことないし、誰だか解らないけど…………何て強運なんだ!!
『シーサイドクイーン』と『ミンウ』なんて!
なかなか当たらないよ!

ちょっと、それだけで嬉しい気分に♪