お客様の「推しサロンになり、最短で月100万を」

集客苦手✖️提案苦手な人の売上UPはお任せ!
クライアントは売上2倍、3倍、店販60倍、講座満席など
元大手サロンのトップセールス


小さなサロン&治療院のための
推しサロンLabo

by愛されサロン接客実践講座を主宰

初めましての方はこちら>>>自己紹介

 

 

 

こんにちは、まりんです

「まりんさんの様に
優雅に仕事がしたい」

 

なんて言われるようになった

キラキラ起業家ならぬ
優雅な起業家の

泥沼劇場をお送りしたいと思います


なんでそんな事を
わざわざ述べるのか

言って誰得よ?っていう感じなんですが...


2024年半年の区切り

もっと〇〇になりたい!
もっと△△でいたい!


だけど、
現実は正直辛い、、

もう諦めそう、、


そんな風に悩んでいる人がいれば
参考になればと


ベトナム&シンガポールへの旅(出張)を
終えた飛行機でこの記事を書いています

 

 

今日のテーマは
間違い続けて目的地へ
辿り着く


という事。。

 

image

 

  なんのために頑張ってきたのか・・・

 

 

さて、

私が2024年の上半期
一番驚いたこと、、、

それは
「まりんさんのように優雅に働きたい」

と個別添削の時に
言っていただいた事なんですね


(小さなサロン向け個別添削会に

興味がある方はLINEから

お問合せ下さい→コチラ) 



へっ!?

優雅!?!?

誰の話!?


いやいやいやいや

もがき苦しんで

生きてますけどね、と笑


そんな風に見えてるのね、、と

本当に驚いたんです


image

なぜなら
2024年上半期もまぁまぁ色々ありまして..

 

 

 

事業の成長とともに

扱うお金や
関わる人が増えていく中で

 

トラブルの連続...

 


お金の出ていき方も半端じゃないし

人とのすれ違いの心の痛みも半端じゃない

 

 

 

 

例えば

信頼のサポート講師が講座を抜けたり

 

揉めたとかではなく、ドクターストップがかかったのでですが、、それありきで多くのことを長期調整してきたので、全て白紙に..

何より別れが辛すぎた

 

 


例えば

信じてご依頼した仕事を
華麗に裏切られたり


大金を出して専門職の人に仕事をお願いしたのですが、、契約前と契約後が別人になって...
契約解消..人間不信に..

 

 

 

例えば

仕事を請け負ってきた会社から

終了後の業務に関して

支払いの大幅カットが言い渡されたり


人間不信に..なるよね

 

 

 

例えば

ちょっとしたミスがきっかけで

決済アカウントの凍結が起きそうになったり


詳細は言えませんが..笑

本当にちょっとしたミスで..

 

 

 

同時多発的に

あっちでもこっちでも

トラブルで

 

 


プライベートも

追い討ちをかけてきて

 

そりゃ一つずつ

やっていければいいけどさ

なんでみんな同時なんですか笑

 

 

☑️自分の商品(講座&コミュニティ)に絶対的な自信はある

☑️受講生の成果も出ている

☑️当然満足度もとても高い

 

でも、そこじゃない場所のトラブルがどんどん増えて....

 

 

時間とお金...

 

体と心...

 

キツすぎ笑

 

 

 

こんな大変な想いをするために
私は仕事をしてきたのだろうか?



いっそのこと頑張って来なかった方が良かったんじゃない?

 

そんな思いが沸々と...


image
 

ちなみに

私側からは「裏切られた」等

犠牲者気取りの文章書いてますが

 

 

当然ながら

相手には相手の正義があり

誰しも
自分の正義の中で生きていることもわかっている

 

 

 

つまり

結局全てが
自分次第ってわかってる
からこそ

自分の無力さと対峙し

それが恥ずかしくて許せなくて




 

生きる道間違ったかも

 

 

そんな思いが沸いていた、、、

 

 

  心を浄化してくれた言葉

 

 

そんな中行った
ベトナム&シンガポール!!

1週間海外に滞在して、、


今とても
スッキリした思いです、、

ヘロヘロになっていたけど、、
内側からエネルギーが満ちてきました、、


いつもと違う状況に
身を置き

とても美味しい
ごはんを食べ

素晴らしい街並みを
歩き、、


 

 

そして何よりも
私の心を浄化してくれたのは


セミナーで聞いたこの言葉


間違い続けて
目的地に辿り着く



このフレーズでした



はた!!
と気づきました



そう

なんだかわたし
自分の間違いを
許せない


そんな感覚になってしまっていた

image

私の中では

 

失敗はつきもの!!っていう感じでずっと事業と向き合ってきたし

日々の失敗は当然!!って思ってるんですけど

 

この上半期のゴタゴタで

視野がギューっと狭くなってしまって



いつの間にか

 

「間違い」がなく

目的地に辿り着くことを




自分にも周りにも
課してしまっていた





そしてそれが
とてもとても苦しくなっていた


という事に気付いたんです




誰も傷つけず
自分も傷付けられず
やっていかないといけない


それを自分に
課してしまっていたけど




そんなワケないよな


間違い続けて
目的地に辿り着くしか


、、


そりゃーないじゃんと




自分も人も許せたんですよね



別に誰も悪くないんす。




その世界線に立った時
じゃぁこれからどうするのか


世の中はとてもシンプル


ずっと後回しにしてきたプロジェクトも
動き出すことを決めました

また、間違うかも知れませんが笑🤣



 

こんなこと書かずに、

優雅に見せていた方がブランディングには良いのかもしれません

 

こうやって書くことで、

私に寄せていた期待に対してガッカリする人もいるでしょう

 

 

 

だけど

私は取り繕われたキラキラは好きじゃないんです

 

 

 

皆さんだって

成長したいからこそ

もがいたり苦しんだりするでしょう?

 

その背景があるから、受講生の成果に感動するよね

(写真)

 




そんなわけで...!!

失敗や間違いを許せないからと
チャレンジをやめる人生
ではなく

それをも良い意味で受け入れる強さを持ち
可能性を

いつも見つめられる人生でありたいな

と改めて思い直した

旅でありました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

公式LINEへ戻る▶︎公式LINEへ