エステサロンで

約2000人の肌と向き合ってきました!

友達も知り合いもいない土地で

技術ゼロから月商100万へ★

 

 

美容家まりんです。

 

ご質問を頂きました!

 

_____________________________

産前産後約2年間スキンケアを

サボっていた代償で、

ほっぺの鼻より?の辺りに

毛穴と赤みが…😭

 

乾燥からだと思うのですが…

クーラーと紫外線でお肌ダメージが

さらに酷いです。

この時期気を付けておいた方が良いこと

とか有れば教えてほしいです!

                                    (20代Hさま)

_________________________________

 

 

 

産前産後はみなさんそうやって

 

おっしゃいますよね

 

産前産後は、なんか塗るだけでも

 

大変だと思います(>_<)

 

 

赤みは少し心配で

 

乾燥が敏感に進んでしまっている

 

可能性があります

 

 

空気が乾燥する時期に

 

火事が燃え広がりやすいのと同じで

 

乾燥したお肌には

 

紫外線(火傷と同じです)の影響が

 

強く出てしまいます

 

 

 

☑️とにかく化粧水は多めに使用

 

     乳液やクリームも抜かないで下さい

 

 

 

汗をたくさんかかれる場合は

 

肌のPHへの影響もあり

 

スキンケア品が浸透しにくく

 

なっている可能性があるので

 

 

 

☑️浸透しにくい場合は

 

      数回にわけて化粧水をつけて

 

      下さい

 

 

 

肌は真夏に5歳老けるといいます(涙)

 

それは、汗、紫外線、

 

そしてクーラーの乾燥も。

 

 

 

女性は特に

 

「毎日、自分のことだけしてればいい」

 

という方は少ないと思います

 

 

出産などで

 

お肌に手をかけてあげられない時期が

 

あっても、

 

これから毎年の夏を

 

どう過ごしていくかの方が

 

きっと肌にとっては大きな影響

 

なのではないでしょうか(^-^)

 

 

今年から今日から

 

一歩ずつ手をかけてあげて

 

しっかり回復&美肌へ近づきたいですね

 

 

▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁

 

いいね↓ や フォロー を貰えると

 

 

とっても嬉しいです。