エステサロンで

約2000人の肌と向き合ってきました!

友達も知り合いもいない土地で

技術ゼロから月商100万へ★

 

 

 

美容家まりんです。

 

 

初試みですが、

 

リアルでお会いしたことがない方への

 

美肌アドバイスをさせて頂きました!

 

 

 

とっても喜んで頂けたので

 

こちらでシェアしたいと思います

 

 

 

 

ーーご相談内容ーー

 

汗をかきやすいせいか、

おでこにザラつき、吹き出物があります。

 

ホームケアで簡単にできること、

気をつけることを教えてください❤️

 

             〈30代、Kさん〉

 

 

 

 

 

 

ーーアドバイスーー

 

おでこは適切なケアをすると

 改善が早い傾向です♡

 

 

吹き出物は炎症(赤くなっている)しますか?

 

プツプツ大量にある感じでしょうか?

 

 

ザラつきがあるとの事なので

 

汗や化粧品や皮脂が混じって

つまりやすくなっている可能性が高いです

 

 

 

ホームケアで簡単にできる事は

 

 

吹き出物は触らないこと

 

 

クレンジングと洗顔は優しく丁寧に。

 

 肌へのタッチは優しく、

 

 吹き出物が出やすい場所からのせる、

 

 ゆるやかに丁寧になじませる

 

 

すすぎはぬるま湯32〜34℃くらいで10回以上

 

 すすぎ残しがないように

 

 

 

がオススメです^^

 

 

 

 

この後の

 

Kさんからのお返事の中で、

 

ブツブツがたくさんできる感じで

 

季節の変わり目によく出る

 

という特徴をお聞きしたので

 

 

追加でお伝えさせて頂きました^^

 

 

 

 

季節の変わり目ブツブツだと

 

花粉もあるかもしれません

 

 

花粉カットとか大気汚染カット系統の

 

 アイテムを試してみられると良いかもです

 

 

 

花粉ってすごくて、肌の細胞の隙間から中に入って、

 

悪さめっちゃします😱

 

 

 

最近研究が進んできてるので各社、

 

花粉対策&大気汚染(PM2.5とかタバコの煙とかホコリとか)

 

沢山出してるのでかなり豊富です!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

花粉対策などの商品は沢山出ていますが、

 

どんな症状が引き起こされるのか

 

意外と世の中で知られていないのもしれませんね

 

 

 

 

肌トラブルが長引くと

 

直りにくい状態になってしまうので

 

早めに手を打って

 

良い状態にもっていけることを

 

願っています^^

 

 

 

 

季節の変わり目は

 

肌が揺らぎやすい時期なので

 

内側からの自律神経

 

外側からの気温差や花粉

 

そういった視点からのアプローチを

 

試すことがオススメですね^^

 

 

 

 

▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁▷◁

 

いいね↓ や フォロー を貰えると

 

 

とっても嬉しいです。