カフェ大国の韓国!

日本では社交辞令というかで、お茶でもしませんか??とか、お茶どうですか?とか言いますよね

韓国ではお茶じゃなくて、
コーヒー,一杯どうですか?커피 한잔 어때요?
とか、お茶じゃなくてコーヒーって言うんですニコニコ

言葉からでも分かる韓国のカフェ文化☕️



今回、ちょーーーおすすめしたいカフェがあるので書きますね!(行ったこと無いけど)


カロスキルやシャロスキルのおしゃれ街はもちろん、観光でも絶対に行くであろう、ホンデやイデにもオシャレなカフェがいーーーーーっぱいあるわけなんですが、、、

(カロスキルでの1コマ)


前に本屋さんでソウルの旅行本?


こんな感じの本を見てたら

なんじゃこのカフェ!?

ってびっくりしたカフェがあって、次韓国行ったら絶対いかないと!!!ってなったカフェを紹介しますね!ウインク



これすごくないですか????
これ絵でもトリックアートでもないんですよ?
アニメの世界でもなく全部現実なんです

凄すぎて、見た瞬間行かないと!!ってなりますよね??笑


その名も、
카페 연남동 223-14
(カフェ ヨンナムドン223-14)

この記事書こうと思っていろいろこのカフェについて調べてたら、

그림카페 (絵のカフェ) 2D카페(2Dカフェ)
그림같은 카페(絵みたいなカフェ)
って感じで、絵の中に入り込んだみたいって言う韓国のブロガーさんが書いてたりYouTubeにもあったり、

なんで今まで知らんかったんだ??🤔


しかもメニューもこんな感じでもうアニメの中だ

この카페 연남동 223-14、立地も素晴らしく
みんな大好きであろうホンデが最寄駅!
홍대입구역(ホンデ駅)3番出口から歩いて15分ぐらいらしいです!
(ちょい歩くけど)

実際に行ったこと無いので詳しい行き方などはシェアできないので残念ですけど、ちゃんと行ったらホンデ駅からの行き方もシェアするので、少々お待ちを!!

この絵の世界に入り込んだような不思議でオシャレなカフェに皆さん一度足を運んでみてはどうでしょうか??








Cafe연남동22314

주소 서울 마포구 성미산로 161-10

(연남동 223-14 1.5층 그림카페)

전화번호 0507-1327-8633

영업시간 매일 11:00 - 21:00

주차 불가


Cafe ヨンナムドン22314

住所 ソウル麻浦区 ソンミサンロ 161-10

電話番号 0507-1327-8633

営業時間 11:00-21:00 定休日なし

駐車 不可





↑人気のスペイン旅行記もぜひご覧ください!