オペラ『イル・トロヴァトーレ』は今週金曜日に上演です | 秋山泰一のテノール活動日記

秋山泰一のテノール活動日記

テノールの声楽家としての活動をお知らせしていきます

こんにちは!

毎日暑いですね~ 関東地方は暑さもぶり返して、ちょっと外に出ると汗汗、ですね。



そんな中、昨日は河村潤子さんの第27回公演オペラ「イル トロヴァトーレ」のゲネプロに行ってきました。



ゲネプロは予行演習ですが、音楽ホールで歌うというのはいいものですね。

まず第一に音の響きがいいこと!

そして、ホールの空気感がいいです。緊張感と期待感が入り混じる感覚なのかなあ?

確かに、緊張します。

お客さんがいない中で歌っても、いざ自分の番で登場して、直前に、


「あれ? 何て歌うんだったっけ?」


ってスポっと頭が白くなることもありますが(笑)



練習、練習で身に入れましょう!(←自分に言ってます)



さて、そのトロバトーレには使者とルイス役として出演させていただきます。



2014年8月22日(金) 18:30開演
港南区民文化センター ひまわりの郷ホール
(京浜急行・横浜市営地下鉄 上大岡駅)
3,000円 全席自由


となっております。

ヴェルディの傑作オペラと言われるだけあっての、凄くかっこいい音楽です!



そして、出演される河村さん、村上さん、和下田さん、二瓶さん、秋山仁美さんの声もまたすごい!

ピアノの小森さんの演奏もヴェリズモオペラをこれでもかっていうほど力強く表現しています。



この音楽の感動をぜひ味わってください。



チケットは秋山までご連絡いただければ受付渡しにてご用意させていただきます(^^)v