正月休み | 秋山泰一のテノール活動日記

秋山泰一のテノール活動日記

テノールの声楽家としての活動をお知らせしていきます

こんにちは!


正月休みはいかがお過ごしですか?僕は昨日親戚一同が集まり新年の挨拶と食事をしましたよ。


六角橋の福臨門でコース料理をいただき、その後は実家で二次会?でした(⌒~⌒)甥っ子が愛嬌にあふれる子なので可愛くてねo(^-^)o


そして今日は朝から譜読みです。TostiのMarechiareを勉強したのですが、なかなか手強い(^_^;)かっこいい曲だというのは分かってますよ、しっかしなかなか、なかなかです。言葉を調べ、音無しでテンポを叩き、何回も何回もピアノを引きながら体に入れました。まだまだ全然なってません………(T_T)
が、この曲は僕には合っていると感じます。serenataもいいけど、それよりあっているかも。Seremataはレッジェーロの方が良り合うのかもしれないね。(勝手な感想ですが)

あと好きなのはPreghiera(祈り)です。静かに流れる音に祈りを込めて。歌詞がね、凄いんです。祈りといっても明るい祈りじゃなくて、深い深い心の底からの願い。


………歌えるかぁ?(笑)


兎に角頑張らなくちゃ!


と、そこにドラマ『仁』の再放送がやっているではありんすか!


中谷美紀さんっていいな~なんだろあの不思議な魅力って(⌒~⌒)


そしてMisiaの『逢いたい』が流れ………


トスティそっちのけでアクートバンバン使って歌ってました(笑)


ああやばっ、ドン・カルロもらやなくては(^_^;)


気が散って仕方ない自分でありんした( ̄∀ ̄)


あっ………