高知公演の打ち合わせ | 秋山泰一のテノール活動日記

秋山泰一のテノール活動日記

テノールの声楽家としての活動をお知らせしていきます

秋山泰一のテノール活動日記-CA3C08410001.jpg

おはようございます!


先週の金曜日から土曜日にかけて高知市に行ってきました。


あっ…観光じゃないですよ(笑)


いよいよ始まりました、高知公演に向けての打ち合わせです。


バリトンの和下田さんの伝手で高知市の中学校と高校の合唱部さんとの共演の話がでましたが、決まった訳ではないですし、先方も我々がどんな団体でどんな人間かもわからないと引き受けようがないですよね。


ですので、和下田さんと仲間の黒ちゃんと三人で現地に赴いたのです。


まあ…前日も、当日の朝も、塩たたきや鰹のバッテラやらなんらやと美味しいものはいただきましたよ(笑)


が、打ち合わせは緊張しながらも気合い入りましたよ~!


楽譜を見ながら、どうやって歌うかなどを説明して。うまく伝わったかなぁ(*_*)

いっぱつOKになればいいけど、これからも現地に行って打ち合わせや、OKならば合同練習も計画しようと思っています。


学生と大人とプロのオペラ曲での共演。また楽しいコラボレーションができるといいなo(^-^)o


みなさん、応援してください!