オペラ娘 | 秋山泰一のテノール活動日記

秋山泰一のテノール活動日記

テノールの声楽家としての活動をお知らせしていきます

こんにちは!



今日はあいにくの雨ふりになってしまいましたね。

僕は7月15日のコンサートのチラシ原案を考えていますよ。

ぎゃくにこういう日の方が集中できたりしますからね。



さて、昨日は仕事終わってから東神奈川のかなっくホールに「オペラ娘」を聴きに(観に?)行きました。

会社の人にも昨日から

「今日は定時で帰りますから!!」

って宣言していましたからね(笑)



さて、オペラ娘とはですね、声楽家の女性だけのメンバーで、

ポピュラーソングから、オペラまでジャンルを超えて歌ってしまうグループさんです。

みなさん若いから立ち姿が美しい!(^_^;)



私たちの団体がやったら「オペラ婆」ですよ。




・・・あああ、殴られる!(-.-)




オペラ娘でびっくりは、、、、声楽家が振付を忠実に再現しながらAKB48も踊ってしまうとは!(^^)! 

もちろん声楽もバンバン聴かせてくれましたよ。



個人的に青沼玲さんというソプラノさんに衝撃を受けました。

すごい声なんです!リリコプーロか、スピント?

ドラマティックすぎるその声に、もう感激感激!

いつか共演してみたい!

そう強く思える方でした。



そのオペラ娘には和下田さんも出演されていたので、

さっそく紹介して!ってお願いしちゃいました(笑)



新しいことに挑戦しようとする「オペラ娘」をこれから応援していきたいと思います(^^)v 

僕も同じような感じのこと進めていますからね(^_-)