歌の練習もしてますよ~ | 秋山泰一のテノール活動日記

秋山泰一のテノール活動日記

テノールの声楽家としての活動をお知らせしていきます

こんにちは!


今日は有給休暇をもらって自宅で過ごしています。

最近バタバタしていたので、ゆっくりと過ごす時間っていいもんだなって感じています。

自分で紅茶などいれて本を読んだりして。


・・・ガラでもないことするなって?


はいはい汗



でもね、自分が結構アクティブだし、バシバシ行動し考える方なので、

たまーにくたびれちゃうっていうか、電池切れになることもあるんですよ。

やっぱり充電って必要ですよ、うん。


・・・僕も人間ですから!!


・・・何か?シラー



たまーに、1日~2日、人との接触を断ってしまいたくなるほど、引きこもりな自分になることもあるんですよ。

なんというか、すべてが面倒臭くなってしまうっていうのかなあ・・・?

布団かぶって一日中テレビやビデオを見ている・・・そんな時もあるんです。

僕を知っている人からしたら、ええええええ?って感じじゃないですか?

こいつ、寝ているとき以外はチャカチャカ動いているっていうイメージしかないって、よく言われます。


えっと・・・

一応、僕も人間なんです!!


・・・何か?しょぼん



まあ、最近はそんなこともないんですけどね。

頭の中が整理できなくなると、シャッターを下ろしてしまうのかもね。


でも、やっぱり人は好きですね。

自分にないものをもっている人に出会うと、楽しいし、気持ちが落ち着くし。


そうだ、久しぶりにアトラスメンバーでも集めてみようかな~(笑)

家族的な付き合いだったからな、アトラスって。


・・・と思ったら行動に移しちゃうところが、まあ、僕の特徴の一つで・・・

へへっ。


さあ、ゆっくりしたら、また身体を動かしに行くかな~!

いつもは水泳しかしないから、なんとなく階段をダッシュで登るのがつらくなってきたんです。


えっとね! 

体が重くなった+年  

というコメントは不要ですよ!



「気を取り直してもう一度~♪」 by オペラ 不思議の国のアリスの女王様



幸福の青い鳥よやってきてくれ~!

って願掛けをしたわけじゃないけど、今日はブルーのシューズ買いました K.G

新しいシューズ、なんだかうれしくなりますね!


そんなことで、やっぱり陸で使う筋肉と水中で使う筋肉はどうも違うようで、

陸トレもすることにしました。

なので、水泳の時間はちょっと減っちゃうな・・・

でも、まあ、いいか。大会前になったら時間数増やして頑張るから。

今年は湘南オープン出ようかな・・・?


ん?出られるか?


7月15日はコンサート・・・前の日程だったり、かぶったりしませんように・・・。



そうだ、昨日はみなとみらいホールで3月10日公演の練習をしました。

岡坂さん、小森さんもいらしてくださって、結構熱のこもった練習になりましたよ!

岡坂さんとは声の質が違うのでそのままいただき!ってことにはならないのですが

(その前に天地の差がありますがね)

やっぱりテノールの歌い方ということについて、すごく勉強になります。

いやぁ、響きが全然違う。

でも、自分で声を出しながら、響きを求めて、

こういう感じに発声すればいいかなー?とか、

探り探りやってます。

すぐそばで歌ってくれていると、ほんとそれがよくわかります。


考えてみると公演まであと1か月と2週間程度。

今日も歌の勉強もしよっと!

じゃないと公演が不完全燃焼になっちゃうから。


いやぁ、やることが多いって幸せなことですね。

というか、やれることはやれる時にやる!


それが今の自分のポリシーですグッド!