続き。


一番上のタイルが残っているので貼っていく。


一番上を残したのは寒冷紗を下に巻き込みたかったから。

タイルで寒冷紗を押さえることで漆喰がやりやすくなるんじゃないかなぁ?って安易な考え。


まずは水栓の所のタイルの穴開けから。

位置を印して、



丁度よい穴開ける工具が無いので、コンクリートキリでたくさん穴を開けて、


こんな感じに。
隠れるので汚くても良い。


そして水栓を付けるとこんな感じ。
安く仕入れていた洗濯機専用の水栓。万が一ホースが外れても水のストッパー付き。
専用なのでシンプルで良い。


すっきり。


タイルの基準線を引いて、


貼る。


基準線を引いて、


貼る。


そしてこれをやっている時間は0時頃。
仕事もプライベートも忙しいけど、接着剤の固まる時間があり、これをしないとあれができないが続くので、少しずつでも進めないと、週末に大きな作業ができない。

洗濯機も買ってるし。
まだ来ないけど。