続き。

排水を床上45mmちょっと上げる必要があるので、送りソケットを接着。


両方にしっかりと接着剤を塗って、押し込んでしばらく押さえておく。


接着完了。

出代が基準内の50mmだったので、カットの必要がなく面倒がなくなり良かった。


穴はエアコンパテで埋めた。

前のトイレ付けた業者は何もしてなかった。


排水ソケット。
ここまで分かりやすく説明がある。


施工要領書通りに、念の為シリコンを指定の場所に塗布。


排水ソケットを接着。


井戸ポンプを止めて上水のストップバルブ。
シールテープを巻いて、指定の角度で固定。


アホなのでカバーを付け忘れシールテープからやり直し。


ちゃんとやり直し、排水ソケットもねじで固定。


とここで、トイレで一息。
以前頂いて美味しかった大分のみどり牛乳のコーヒー牛乳。(今じゃオンラインショップで箱買い。)


厚紙の型紙(テンプレート)まで付いているので、指定通りに便器取付部品を床に固定。


いよいよ便器の取り付け。
便器単体で40kgあるので、安全靴に履き替え。
先日、タンクと便器の間に指を挟んだので、今回は安全第一で。


続く。