リサイクルショップでガス残留不明を前提で、110円でヘリウムガスボンベを買ってきた。

新品だと1万円以上、ダイソーでも1個入れるのに110円(子供の小さい頃)取られるので、1個でも膨らめば元を取れる。

ボンベの重さは2kgはありそうなので、鉄くずとして売っても100円近くになるので、絶対に元は取れる。


取り出すと非常に軽いので空と思ったけど、とりあえずは1個膨らませた。

ヘリウムガスは分子が非常に小さく、入れても数時間〜数日でしぼんでしまう。
でもこれが家にあればすぐに入れれば大丈夫。


浮いて天井に張り付く消防車。
ガスを買いに行く前に、娘が買ってきた消防車のアルミ風船。これしかなかったらしい。


リビングの天井は高いので、上の方まで。


そしてひもが切れ、天井に居座る消防車。


中2から精神年齢が上がらないので、こんなことでも楽しい。