ヤフーショッピングのポイントが多い日に合わせて注文した資材が入ってきた。
注文したのは、大きな物で簡単に手に入らない物。
今後、色々入荷する予定。

今日は帰ったらこれが来ていた。
タイル用の接着剤。


タイルは10㎡分に対して、接着剤は15㎡分。
計算上は5kg程余るけど、4kg入りを3〜4缶買うより安いのでど〜んと20kg。

過去に貼ったタイルは全てこれを使い、15年程問題も無い。実績があり、素人でも扱いやすかった。


そして、貼った後のタイルの隙間の目地はこれ。
これも半分しか使わないのに、数種類色がある中で白だけ8kg入。
何か他に用途が有れば良いが。

タイルの目地は漆喰でも良さそうだが、やっぱり実績があるこれ。


10年ぶりのタイル貼り。
うまくいくかなぁ〜。

タイルを貼るにはトイレのタンクを外す必要があるので、とりあえず週末は大工さんと電気工事屋さんに変身予定。