アマゾンのブラックフライデーで安くなっていたので買ってみた。

130Lでかい。


説明書を参考に作業開始。


放置プレイで広がってくれた庭の芝生。
ここの一部を剥がして畑に。
日当たりの良い場所ということでここにコンポストを設置。

庭は廣いけど、隣の家が1段上がっていて、更にわが家の敷地に近いため、冬場の日当たりが悪い。


跡を付けて周りを掘り返す。


穴をきれいにして、


コンポストを埋める。


そして近所のコイン精米所から、米ぬかを買い物袋いっぱいにもらってきて投入。
土着菌を期待して、刈ってしばらく放置してある芝も一緒に。


水を少々と、人気な発酵促進剤を少々。


適当にやったのでどうなるか不明。
とりあえず、今後生ゴミはここに投入。

ゴミを減らし、肥料にもなればエコなんだが。