今日は以前から乗ってみたかった西鉄電車に乗りに。メインは心身共にリフレッシュすることの行き当たりばったりの日帰り旅行。

早朝に家を出て、始発駅の西鉄福岡へ。
そこから爆睡で終点の大牟田駅に到着。


歩いて行ける範囲で好きそうな観光地はここしか無かった。


煙突。
動力として蒸気を使っていたときのもの。炭坑節でお馴染みの煙突の1つ。


坑道に入るトロッコ。
私のじいさんは元炭鉱マンだった。


大牟田の滞在時間は2時間程。何もない。


帰りは車窓を楽しむ。


帰りにキッチントレインに遭遇。


電車を降りて地下街を歩いていると、期間限定でこんなイベントが。
500円でマルエフとおつまみ(もつ煮込み)


2杯目はおつまみが付かないらしく、別料金を払い計700円。
私が昼からビールは珍しいこと。


ちょっと損した気分だったけど、これをもらったので良しと。


良しといえば芳根京子はいなかった。


久しぶりに来た天神。天神イムズはなくなっていた。
天神ビッグバンらしい。


2万歩も歩いたので疲れたが、心身共にリフレッシュできた。