先週末に急用で福岡の久留米に行った。


用事を終わらせ、12時過ぎには何も予定のない状態に。


以前調べた時にこの周辺にも鳥刺し屋があると知っていたので、Google Mapさんを頼りに物色し、一番近くのキャンピングカーでも停めやすい店を選んでGO。


約4千円。

普段は節約というかセコいが、こんなときは気にせず買う。(ちなみに鹿児島はかなり安い。)



夕飯。
これらの肉と混ぜご飯。(混ぜご飯の元を使用。)


鳥のたたき。
ちょっと火が入りすぎ。
鳥刺しが売り切れていたので仕方なく。


馬刺し。
あっさり赤身と思って買ったけど、ちょっと脂身があったほうが良かったかな。
タテガミ(ほぼ脂)を買って、一緒食べれば良かった。


馬のタンの燻製らしい。
これが一番美味しかった。牛と違って筋があったけど食べごたえがあって良かった。


日曜日に食べて、水曜日まで無事なので当ってないと思う。

鳥とサバは刺し身に限る。

しかし、売る方も食中毒とか心配にならないのかな?
売ってくれるから食べられるのだけど。