今年も金木犀が咲きました。
いい匂い。
自然の物だとひのきと金木犀の匂いが好き。

柔軟剤の臭いは大嫌い。気分が悪くなる。

金木犀は一度散ってからまた咲くことがある。
去年がそうで、二度楽しめた。


これだけなのに家の中まで匂いが。


玄関先の花壇?をずっと放置していたので、物価高騰対策として野菜を植えることに。

発芽したら良いな〜くらいのつもりで、ダイソーで2袋100円の葉大根の種を植えてみた。

すると5日もすると芽が。
(最初はクローバーと思って摘んでしまった。)
適当に植えたので密集してしまい後日間引きを。


1ヶ月後には食べられると良いな。
刻んで炒めたご飯と醤油と鰹節で、大根の葉焼き飯。


このまま放置プレイなのでどうなるやら。