オイル交換をしながら、


バッテリーを専用充電器で充電。
最近はアイドリングストップや充電制御で、バッテリーに負荷がかかる。
更にオルタネーター(車本体の充電器)では、十分に満充電にならず、バッテリーの性能が活かせないらしい(たぶん)

でも、メンテナンスする理由はバッテリーが高いので、寿命を延ばしたいから。(効果は不明)



吸気フィルターの点検とエアガンでエアブローし、少しゴミを取り除く。
湿式フィルターなので、完全にきれいにはならないけど。




空気圧点検。高速を走ることが多いので、摩耗、残溝、サイドの切れ等の点検。
空気圧点検は冷間時に行い、最近は多めに入れたりせず、指定圧で入れることが推奨されているらしい。


オイル交換後、試走し、異音などの確認したが、問題なく満足。