昨日の続き


灰皿部分を外してドリンクホルダーを付けている。




JA11ジムニーあるある?のようで、私も他の方がやっているブログやみんカラを参考にしてやってみた。


物はMRワゴンだったと思うけど、新品買うよりヤフオクの方が安く買える。


取り付けは真似をすれば簡単と思っていたけど、同じようにやるとちょっと問題があったので少し違う方法を。


・他の方のやり方

灰皿をカバーと共に取り外し、ドリンクホルダーの奥に穴をあけ、灰皿蓋の固定部分を利用して固定。




これだと、センタークラスターを外すたびに、ドリンクホルダー本体をバラす必要があり、破損する恐れがある。

そこで

ドリンクホルダー自体に開いている固定穴を2ヶ所で取り付けた。
位置決めをし、下穴を開けてビスで固定するだけ。
しっかり固定され、ペットボトル2本でもびくともしない。

シフトレバーとの干渉もなく、使わないときは収納できて非常に良い。

カーステレオに続く。

そして、今日届いたこちら