おはようございます


MAMAの感想を書きたいと思いつつ

毎晩寝落ち、、


今更ながらちょっとだけ語ってもいいですか?






SEVENTEEN、大賞おめでとうございます



「紅白出場が夢だった」は

えっほんまに?!

となりましたが(ごめんなさい😂) 

大賞はグループの長年の悲願だったはず


ソノゴンという会心の一曲もあって

きっと誰もが(CARAT以外も)納得できる受賞だったと思います



素晴らしいね、誇らしいねㅠㅠ

スングァンちゃんの挨拶にも泣きました



あと、こんな大御所になっても謙虚で驕らず

後輩に対しても腰の低いセブチ


人間性込みで本当に立派なグループだと改めて感じました








他 印象的だったことをつらつらと



あまりにでっかいビョンウソクさん
(めちゃめちゃイケメン)


BOYNEXTDOORレカペ
正装だとますます小顔が際立って、もうすぐ顔無くなるんじゃないかと心配になるソンホ


テサンのビジュに震える



ENDLESS RAIN コラボ
・TXTマンネズ素晴らしい!! 高音頑張った!!
・ボネクド ジェヒョンのビジュ、過去イチ良かった(私調べ)
・RIIZEアントンくん美しいな〜貴公子や〜



ゼベワン ジャンハオのバイオリン
ナピンナを弾いてくれるなんてㅠㅠ ボイプラ民みんな泣いたことでしょう


ルセラ ウンチェさんのソロパフォーマンスも素敵だったなあ〜





と、楽しくMAMAを観させてもらいましたが
思い浮かぶのはやはり推しのこと


CRAVITYも年末の音楽祭に、出ます!!


12/15 Music Bank Global Festival



12/25 SBS歌謡大祭典
Leminoで観れる〜♡



そしてその前に
今夜23時〜 NHK  Venue101
にCRAVITY出ます!!


皆さまどうぞご贔屓に♡