我が家に可愛い子がやって来ました



手のひらサイズのミニドール
名前は「カンモンイ」

CRAVITYミニのキャラクターです♡




CRAVITYには【CCREW(ククル)】という
メンバー自ら考案したキャラクターが存在します


メンバーの外見だったり好みだったりが
どことなく反映されていて
体の色はメンバーカラーになっています


みんな可愛い動物モチーフなのに
カンモンイだけは「おにぎり」爆笑

眉毛は海苔、ほっぺたはたくあんでできているそうですw

眠そうな表情と、色白&立派な眉毛が
ミニに似ているような似てないような?ww





ちなみにセブチのキャラクターは【ボンボンイ】

2017年、ミンギュがカラット棒を擬人化したイラストを書き

ミンギュが手縫いして(!!)ぬいぐるみになり


その後たくさんグッズが作られ
今や大人気になりました




ただ、ボンボンイは1体だけなので
メンバーそれぞれにキャラが存在するグループを見ると
いいなあ~よだれと心底思っていました


BT21とか、SKZOOとか、
あとヨジャグルはどこもすごく可愛いけど
特にIVEのミニブ!


レイちゃんなんてそっくりですよねヒヨコ
可愛いなあ~グッズ欲しいなあ~




結論、K-POPアイドルの公式キャラクターは
どれもめちゃめちゃ可愛い!w