祖母の法事の為

数日間 帰省していました



子供達が大きくなって、私が家を空けても問題なくなったのは良いけど

久々に会う親戚のおじさんおばさん達が一様によぼよぼになっていて驚きました驚き


時が経つことの重みを感じました、、



いずれ高齢の両親や親戚の諸々で

帰省する機会が増えるだろうなあ


私が趣味に勤しんでいられるのも

今のうちかもなあなどと思いました





∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴





先日

娘①の推しグル(セブチと並行して好きだった)が再契約に至らず

メンバーの半数以上が事務所を離れました

恐らく残りのメンバーも兵役期間の調整後 契約満了になるはず



かなり前から再契約しないフラグが立っていたものの

娘は相当ショックを受け

もうアイドル自体推すのやめようかなと言っています悲しい





昨日は

一緒にセブチを推していた地元の友達から

逆境の時こそもっと応援してあげたくなった、ジャニーズ界隈に戻る、と連絡がありました

(元々は生粋のジャニオタ)



ただ、推しが脱退して別会社に移る可能性もゼロではなく


推しが、推しグルが

いついなくなるかもう本当に分からないから

現場があったら絶対行かないと、

“推せる時に推せ”だよね、と、、




メンバー全員揃って活動するって

当たり前のことじゃないと

私も以前よりもっと痛感しています




CRAVITYはミニが炎症性疾患の為

しばらくパフォーマンスに参加できず

一人ぽつんと椅子に座っているミニを見て泣きました




ミニが復帰して喜んだのもつかの間

今度はソンミンが活動休止


https://twitter.com/Kstyle_news/status/1712050441968885946?t=6pMSwjNdSINNl9Rdnh0Hyw&s=19 

 

ソンミンのお母様のご回復を

心よりお祈りします





自分のコンディション、

推し(グル)のコンディション、

全て揃ってこそ幸せな推し活ができるわけで


まさに「推せる時に推せ」だよなあと

改めて実感したここ最近の出来事でした





9人揃ったCRAVITYが恋しいです