今年はまだこれ!という新作ドラマに出会えておらず、1、2話観ては離脱、を繰り返してしまってます真顔

私の集中力が落ちてるから楽しめないのかも…

あれもこれも更年期のせい…




何とか完走した4本のドラマの感想をさらっと

全てNetflixです





この恋は不可抗力

正確には今夜の最終話で完走となります


中盤もたついた感じで

期待ほどではなかったかな…ごめんなさい


かっこいいロウンさんを堪能するには

最高のドラマでした目がハート


イケメンツンデレ金持ち敏腕弁護士
要素てんこ盛りw






いつかの君に

事故で恋人を失った主人公(チョン・ヨビン)が1998年にタイムスリップ。

亡くなった恋人と同じ顔をした高校生(アン・ヒョソプ)に出会い運命が動き出す。



とても評判の良い作品ですが

私にはそこまで響かず…ごめんなさいごめんなさい


悪意を持った人、事故や事件が多すぎて

しんどい>>感動

になってしまいました悲しい


役者さん達の熱演は素晴らしかったです

特にチョンヨビンさん!

ビックリしたのはカメオ出演のロウンさん!





チョコレート:忘れかけてた幸せの味

幼い頃に運命の出会いを果たした医師(ユン・ゲサン)とシェフ(ハ・ジウォン)が、ホスピス病棟で共に働くことに。

あの時も今も、2人の距離を近づけるのは心にしみる美味しい料理。



幼少期のトラウマ、家族との確執、肉親や友の死、大怪我、病気、事故…キリがないほどの韓国あるあるが詰まっていますあんぐり


が、不思議と受け入れられるのは

主演2人の落ち着いた雰囲気のおかげかな?


お料理を作る幸せなシーンで流れるOSTは

セブチの SWEETEST THING 


この曲を聴くと幸福感が増して胸がいっぱいになります

ほんまにええ曲や…






マスクガール

外見にコンプレックスを持つ会社員が、マスクで顔を隠してネットでライブ配信を開始。

だが、次々と降りかかる不幸な出来事により、その人生は思わぬ方向に転がり始める。



3人1役(イ・ハンビョル、ナナ、コ・ヒョンジョン)でジェットコースターのような壮絶な人生を生き抜く様に惹き込まれ、全7話イッキ見


私はテーマとか深く考えず、エンタメとして楽しみました、面白かった~!






これから楽しみにしてるのは



10/20(金)~ イ・ドゥナ!

予告だけでもドキドキします♡
スジさん可愛すぎ




11/24(金)~ マイデーモン

令嬢(キム・ユジョン)X悪魔(ソン・ガン)の契約結婚なんて、最高に決まってるやん~目がハート