皆さんは推しの脱退要求トラック走らされたことがありますか


私はありますㅠㅠ



デモが始まって今日で4日目、

5台ものトラック+ポルシェが

HYBEの社員や一般人はもちろん

他のHYBEドル達の目にも入り続けてるわけで…

(今日は三大事務所前にも行ってた)


堪らないですㅠㅠ






今はセブチを見るのも聴くのもしんどくて、

もっぱら produce X 101 のDVDを観ています



4年も前のサバ番に盛り上がってるのなんてうちだけかな泣き笑い



この人歌上手い!…デビューできたかな?

この人かっこいい!…今何してるかな?

などと検索しながら娘達とワイワイ観ています



悪編や投票操作含め、結果が全てわかった上で観るサバ番は気楽です



6話まで観た時点での私の1pickは

イジニョクさん♡ ←ミニちゃうんかーい爆笑

元UP10TION、現在はソロで活動中
2020年『その男の記憶法』で俳優デビュー
って…ああーっ!背の高い後輩くん!!
そうかあ、イジニョクさんだったのかあ~



ちなみにミニをはじめとするSTARSHIPの子達は
4年前の、左からミニウォンジンジョンモムンヒョンビンくん(スタシ退社→レインカンパニーでCIIPHERとしてデビュー→少年ファンタジーで2度目のサバ番出演するも脱落ㅠㅠ)、ヒョンジュン

みんな可愛いけど実力はまだまだひよっこな印象🐤



produce X 101 でデビューした練習生も

デビューできなかった練習生も

その後 別グループやソロでデビューを掴んだ人はたくさんいます



我らがCRAVITY、

WOODZ(チョスンヨン)、

WEi、

MIRAE、

DRIPPIN、

BAE173、

YOUNITE、

GHOST9、

EPEX、

CIIPHER、


パッと思いつくだけでもこんなに

※実際はもっといます



でも正直売れてるグループばかりではありません


恐らくCRAVITYもまだ精算終わっていません

(=お給料出てない)



デビューがゴールではないんだなあとつくづく思います





今年どハマりした BOYS PLANET からも

ゼべワンに続いて何組もの派生グループがデビューを決めています



私の1pickだったケイタは EVNNE (イブン)という7人組グループで年内デビュー



実力者揃いで、みんな人柄も良いし、

これはもう追うしかないやん、、


強いて言えばビジュアルが弱いというか、華が無いというか、なんだけど

その辺は実力でねじ伏せてほしい



応援したいグループがいくつもあって、

全部は追いきれないかもしれないけど(お金も続かないだろうけどオエー)、


これから雑食極めます!w