7/4(火)じゅんぴのソロデジタルシングル

『PSYCHO』がリリースされます



はあ~かっこええ…

“SEVENTEENのJUN”は明るくヘルシーなイメージだから、

こんなダークで強い姿を見られるのはソロならではですよね…ありがたや




新曲は2022年9月にリリースした「LIMBO」以降約9ヶ月ぶりのソロ曲で、LIMBOを通じてダークセクシーコンセプトをアピールしたジュンは、新曲を通じて前作よりもグレードアップした音楽とパフォーマンスを披露する予定だ。




LIMBOの続編がPSYCHO、なんですよね
確かに同じ鎖のついた箱を持ってる



パンドラの箱を開けて、閉じ込められ抜け出すことのできない愛の世界に堕ちていく、、
ええわあ~よだれ




*************




ずいぶん話題になってるので今更感ありますが
私も便乗して(*´`*)ゝ


6/28に韓国で「満年齢統一法」が施行されましたね

これまでは お腹の中にいる時点で0歳、生まれた瞬間に1歳、以降毎年1月1日に1歳ずつ歳をとる“数え年”制だったのが、
国際基準の“満年齢”制になった、と


なので年齢が1~2歳若返る上に
完全に生まれ年(=数え年)で上下関係を区切っているセブチは

スンチョル(27歳)
ジョンハン(27歳)
ジョシュア(27歳)

じゅんぴ(27歳)
ホシ(27歳)
ウォヌ(26歳)
ウジ(26歳)

ドギョム(26歳)
ミンギュ(26歳)
ミンハオ(25歳)

バーノン(25歳)
スングァン(25歳)

ディノ(24歳)

※2023年6月末時点


と、lineは違うのに(誕生日が来るまでは)同い年、という現象が大量発生することに



バーノンは早速ウィバースで

「こんにちは 25歳のバーノンです」
「ミョンホや、水取ってくれ」

だって爆笑



反対にジョンハンさんは、満年齢について訊かれて

「何にも考えて無かったし自分が何歳なのかも今知りました」
「みんなが一緒に歳をとっていく世界で今更歳に意味がありますか」

なんてジョンハンさんらしい爆笑

でもまあ一番年上だと年齢の変化は関係ないですもんね
弟ラインは盛り上がるんじゃないかなw




ちなみにCRAVITYは

セリム(24歳)
アレン(24歳)

ジョンモ(23歳)
ウビン(22歳)

ウォンジン(22歳)

ミニ(20歳)
ヒョンジュン(20歳)

テヨン(20歳)
ソンミン(19歳)


韓国は上下関係に厳しいですが、
CRAVITYは年上組がおっとりしているせいか皆フラットに仲が良いイメージ
(むしろ弟ラインの序列が高かったりw)


みんななかよし♡


なのでここも満年齢は影響無さそうですが
「マンネが10代」って何となく嬉しくないですか? 私だけですか?😂

あざとかわいい姫系マンネ、ソンミン(19)
♡♡