Netflixの 愛と、利と

今 最もハマっているドラマです



人は、愛を貫くために一体どこまでできるのか。
同じ銀行で働く4人の男女が、複雑な恋愛模様を繰り広げながら愛の意味を理解していく姿を描く。


続きが気になり過ぎてあと1週間も待てない不安


やっぱり日韓同日配信はいいですね

ドキドキ具合が違ってくるというか


このドラマのように、派手さは無いけど 心の機微を丁寧に描いたものは

一気に観るよりも 連ドラとして観るのが正解なのかもと思います



OSTが秀逸で、特にこの曲は流れる度にドキドキが増します目がハート






以下は完走したドラマです



Amazonプライムビデオで アイランド



舞台は悪霊がはびこる島、済州島。

世界を滅ぼそうとする悪と戦わなければならない運命を持つ人物たちの、悲しく奇異な旅程を描く。

 


キムナムギルさんにイダヒさん、更にチャウヌ様と、メインキャストの美しさよ…!!

アクションシーンと共に《視覚》で楽しませてくれます


物語に、ちょっとでいいからLOVEの要素が入ってたらなあ、なんて考えるのは浅はかでしょうか 

原作が「退廃的なキャラクターによるダークファンタジー」ですもんね…


2月24日から始まるシーズン2も楽しみです♡






Amazonプライムビデオで 恋するイエカツ

タイトルの悪変がひどい汗うさぎ

原題は『월간 집(月刊 家)』

ドラマの舞台が「月刊 家」という雑誌を作っている編集部なのです



編集者のヒロイン(チョンソミン)と、出版社の代表(キムジソク)、家に対する考え方が全く違う2人が、一緒に働くうちに徐々に距離が縮まり惹かれあっていくラブコメディー。



私は物件や間取りを眺めるのが好きなので(中古物件が大好物、廃墟も好きですw)、

韓国の様々な家屋を見れるのが嬉しい♪


ストーリーは…後半失速しちゃったかな

編集部の同僚が未熟者ばかりで、あんな職場で働くの嫌だw


代表の親友かつ恋のライバル役のチョンゴンジュさんは、最高の二番手だと思います(もちろん褒めてます)

ex:偶然見つけたハル






Netflixで また?!オヘヨン~僕が愛した未来~



ある日突然 未来が見えるようになった男(SHINHWA エリック)が

“オ・ヘヨン”という同姓同名の女性二人(ソヒョンジン、チョンヘビン)と織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブコメディー。



泣いたり叫んだり暴れたり、いにしえの韓ドラ感満載ですが

こういう騒がしさ嫌いじゃないw


冴えないヒロインが、終盤どんどん綺麗になっていく様が素敵でした


あとキスシーンが印象的でした

(怒りながらのキスってどんなw)






私はやっぱりラブストーリーが好きです♡


韓国の俳優さんは男性も女性もみんな背が高くてスタイル抜群、お顔も魅力的で

ビジュアルの美しさは韓ドラの良さの一つだなあと実感しますニコニコ