毎日 韓国ドラマを観るのに必死ですが
お休みの日は映画を観ることもあります(動画配信で)




前記事で挙げた シークレット・ミッション 早速観ました!
原題は「隠密に偉大に」
こちらの方がしっくりくるなあと思ったり☆



主人公(キム・スヒョン)は 北朝鮮のエリートスパイとして南に潜入し、貧民街でお馬鹿な青年「ドング」になりすまして2年。
若い同志2人と共に、作戦の実行を待ちつつ、南での町の人々との日常に溶け込んでいく。
ようやく下った北からの作戦実行の命は、彼らが望んでいた結末とは程遠いものだった...。




キムスヒョンさん演じる「ドング」のお馬鹿っぷりがとにかく凄い!! 

詳しい様子を文字にするのは躊躇するくらい壊れてます😂
いわゆる“イケメン若手俳優”で ここまでできる人は日本にいないんじゃないかなあ


コメディな前半と、後半のアクション+シリアスな演技のギャップにやられます


面白くて、かっこよくて、切ないお話でした
すごく良かった






キムスヒョンさん出演作をもう1本
10人の泥棒たち



伝説の泥棒マカオ・パク。
彼が招集した、最強の韓国&中国の泥棒チーム10人が、幻のダイヤモンド“太陽の涙”の強奪に挑む。
10人それぞれに野望があり、チームの信頼感はゼロ。
騙し、騙され、最後に“太陽の涙”を手にするのは一体誰か?!




予想していたより10倍くらい スリルと迫力があって、
展開は読めないし、アクションももの凄いし、切ない恋愛事情も、、
いやー面白かった!!


キムスヒョンさんは、チョンジヒョンさん(星から来たあなた では相手役)に片恋している、10人の泥棒の中で末っ子の役
素敵でした♡






こちらも詐欺師を題材とした、
ヒョンビンさん主演 スウィンダラーズ




韓国を驚愕させた稀代の詐欺師を追うエリート検事の元に集まった 詐欺師5人。
「詐欺師が詐欺師を騙す」駆け引きと裏切りに 大どんでん返しが待ち受ける。



ヒョンビンさんはもちろん素敵だし、
えっこの人が敵だったん?! えっあれが伏線だったん?! の連続で面白かった!爽快感!!






遅ればせながら パラサイト 半地下の家族




あらすじは言わずもがなだと思いますが
凄いお話でした、、


愛の不時着 のダンのお母さんと叔父さん(お金持ちで愛らしいキャラ)の配役にビックリ!

予備知識無しで観たので、カメオ出演されているパクソジュンさんを観て またビックリでした(かっこよかった)


映像も美しくて迫力があって(洪水のシーンとかどうやって撮ったの?!)、色んな映画賞を受賞したのも納得です


印象的、衝撃的なシーンがたくさんあって、きっとずっと忘れられない、心に刺さるお話でした






結論:ドラマにしろ映画にしろ、今 私が最も観てみたいと思う俳優さんは、キムスヒョンさん かもしれない