扇町プールにてスイミング | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

昨日は仕事帰りに大阪、扇町プールにて水泳を少し。

先日、ハーフスパッツの水着とゴーグルを購入し、ちょっと水泳でもと思い、土曜日に引き続き2回目。

いままでも1年に1回ぐらい家族がいない日にプールで1km~2kmぐらい泳いでいました。

が、今年はチャンスがなく全く泳いでいなかったので、泳ぎたい虫が。


泳ぎはちょっとだけ自信があるのですが、でも体力がない。

これって走るスタミナとかはまた別です。

ブレスがやはりきつい。

一緒にいった同僚は「イルカになる瞬間がある」といっていましたが、

とてもそんな風には思えない。


それに25mプールだと、なぜか50mが1セットなので、25mのターンは特に苦しくないものの、

50mが来るとやけに苦しく感じる。

いつも泳いでいた屋外のところは50mプール。その場合は50mのターンはそうでもない。

そして同じように1セットが終了する100mのターンがきつく感じる。

このあたりは精神(あるいは脳)的なものでしょうね。


もうちょっとリラックスして泳げればいいとわかっていますが、

なんとなく力が入っている・・・


日曜日の朝、こどもたちを水泳教室に連れて行っているので、その時間空いているコースで

一緒に泳ぐことにしよう。

何事も慣れです。