クリーン大阪2009 | 想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム

ビジネス、ランニング、とにかく取り組んでいること、何かの糧になる?ことについて書き綴っています。多少の個人的な見解と偏見はご了承ください!

11月1日から始まっている大阪市一斉清掃「クリーン大阪2009」。

当社もクリーンな大阪であってほしいと願っていますので、今回初めて参加しました。


想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-クリーン大阪
クリーン大阪は専用の袋が送られてきて、そこにゴミを集めて収集してもらいます。

中之島公園という大阪でも有名なところで、ゴミを集めようと思いましたが、公園は最近整備されたばかりということもあり、ゴミはあまり落ちていませんでした。

ただ普通の路上や植え込みなんかはゴミが思ったよりも多い。

特に多いのはタバコのすいがら。

ポイ捨てはダメです。ポイ捨て絶対禁止!

中にはちゃんと火を消していないものもありますので、困ったものです。


そして植え込みには空き缶、空き瓶が多く、中には自転車のタイヤも捨ててあり、仰天・・・。


一時間ほど公園と会社周りを歩いて集めただけで、かなりのゴミが集まりました。


ぱっと見た感じではそれほど汚れていなくても、多くのゴミが街中にあふれていて、やはり美観を損ないます。

きれいな大阪でありますように。



想像と創造を膨らませるビジネスチューインガム-クリーン大阪
多くの空き缶、タバコのすいがら。路上や植え込みに捨てるのはやめましょう。