久しぶりに35mmフィルムで | atlas-ag5のブログ

atlas-ag5のブログ

日記の代わりに書いているブログです。

写真を投稿するのは久しぶりな気がします。

今回はPENTAX SLでの写真です。

1月にいつも現像でお世話になっている写真屋さんで

フジフィルムのSUPERIA PREMIUM 400が抽選で当たったのですけど、

やっと27枚を撮り切りました。

 

ISO400のフィルムは初めて使うんですが、かなり粒子感が出てます。

私の撮り方が未熟なせいかも知れませんね。

レンズは、

Super Takumar 55mm f1.8

Super Takumar 28mm f3.5

Super Takumar 135mm f3.5

を使っています。5か月かけて27枚撮ったので撮影データは記録してません😢

 

縦構図で撮りました。

いつもお参りに行っている産湯稲荷神社さん。シャガが綺麗に咲いていました。

 

眼鏡屋さんの店内のオブジェ。

 

大阪城公園の紫陽花です。前ボケで撮ってみました。青空だったらもっと良かったかな?

 

謎の飛翔体。たぶんカラス。

 

長堀通にある建物の入り口。

 

横構図の写真です。

産湯稲荷神社さんで撮りました。

 

長堀通にあるお店。何のお店だろう?

 

実家の裏手に咲いていた紫陽花です。

 

実家の近くで咲いていたお花。月見草?

 

大坂城公園のもみじ。

同じく大阪城公園のガマ。

 

淀川から梅田方面を撮ってみました。

 

ここからは失敗写真集😅

1/1000秒や1/500秒の高速シャッターが動作不良を起こしています...

ちゃんと撮れていたら良い写真になったはず。逃がした魚は大きい??

 

露出不足。何を撮りたかったのかさっぱり覚えていません😅💦

 

産湯稲荷神社さんの神様の名前が刻まれた石碑を撮ろうと思ったのですけど...

 

リクラストの点滴をしてから、手足のしびれや倦怠感が酷いんですけど、

まぁ、なんとか生活出来ているし仕事にも行けています。

この通り、写真撮影も出来ているし、私はまだまだ大丈夫やな。