合唱で元気出す | atlas-ag5のブログ

atlas-ag5のブログ

日記の代わりに書いているブログです。

今日は合唱の練習がありました。

お約束のコロナ対策も行いつつ、「O magnum mysterium」を練習。

その後、ベートーヴェンの第九の第4楽章を練習しました。

 

1時間ほど練習した後、梅田の毎日放送に場所を移動。

「サントリー1万人の第九」のオンラインレッスンの生配信でテノールパートを歌ってきました。

 
やっぱり合唱や楽器演奏は楽しいです。元気をもらえます。
前立腺癌が小さくなっても体の不調は残っていましたが、今日は元気でした。
駅に向かう途中にあるお地蔵様に、
「今日1日だけで良いから、良い調子を保たせてください!」
ってお願いしたのも効いたのかな。
 
久々に癌を意識せずに過ごした気がします。