受験 | 道義治度謀徳仁明文武

受験

アトラでーす。


前も言ったと思いますが、自分は受験生で

私立高校受験まであと二ヶ月です。

無双OROCHI2とかで騒いでらんないねぇ・・w


とあるサイトで「受験勉強は多ければ多いほうがいい!」なんて書いてあったんですが

(その下には、もちろん工夫して勉強することも必要だ、と)

どのくらい勉強したら大丈夫かな?とか思ってましたねー。


これは僕個人の感想ですが、(土日休日を仮定とします)

四時間勉強と決めるよりも、起きてる間はずっとしていたほうがかえって楽かもしれません。

ただし「ずっと」とは言っても食事や風呂は除きますし、50分ごとに10分休憩もありです。


時間帯を決めてやっていると、時間外も「あと30分だ」「あぁあと10分」などとずっと気にしてるのは辛いです。

でも時間を決めずにやれば、そんなことは考えずにすみます。

僕はまだちょっと長い休憩時間(一時間)を二回はさんでいますが、

それでも8時間は楽に勉強できます。


オススメできるかは分かりません。


ではまた。