性同一性障害と診断され、手術を受けずに戸籍上の性別を男性から女性に変更するよう申し立てた当事者に対し、広島高等裁判所は変更を認める決定を出した。

 

 


性同一性障害と診断され、手術を受けずに戸籍上の性別を男性から女性に変更するよう申し立てた当事者に対し、広島高等裁判所は変更を認める決定を出しました。これまで戸籍上の性別を変更するには外観を似せるための手術が必要だとされていましたが、裁判所は「手術が常に必要ならば憲法違反の疑いがある」と指摘しました。

広島高裁「手術が常に必要ならば 憲法違反の疑い」

広島高等裁判所で性別の変更が認められたのは、性同一性障害と診断され、戸籍上は男性で、女性として社会生活を送る当事者です。性同一性障害特例法では事実上、生殖機能をなくし、変更後の性別に似た性器の外観を備えるための手術をすることが要件の一つとされていました。このうち生殖機能の手術については、この当事者の申し立てを受けて最高裁判所が去年10月、体を傷つけられない権利を保障する憲法に違反して無効だという判断を示しました。

一方、外観の手術については最高裁が審理をやり直すよう命じ、広島高等裁判所で審理が続いていました。

10日の決定で、広島高等裁判所の倉地真寿美裁判長は外観の要件について「公衆浴場での混乱の回避などが目的だ」などとして正当性を認めましたが、「手術が常に必要ならば、当事者に対して手術を受けるか、性別変更を断念するかの二者択一を迫る過剰な制約を課すことになり、憲法違反の疑いがあると言わざるをえない」と指摘しました。

そして「他者の目に触れたときに特段の疑問を感じない状態で足りると解釈するのが相当だ」と指摘し、手術なしでも外観の要件は満たされるという考え方を示しました。その上で、当事者がホルモン治療で女性的な体になっていることなどから性別変更を認めました。

家事審判では争う相手がいないため、高裁の決定がこのまま確定しました。弁護士や専門家によりますと、外観の手術は主に男性から女性への変更の要件とされ、手術無しで認められるのは極めて異例です。


 

ここに、わかりやすい解説がある。
 

 


「おちんちんをさげたまま書類上女性になり女湯で物色する権利」を最高裁が広島高裁に差し戻した件で、倉地真寿美裁判官「タック(※おちんちんをテープで股に貼り付け隠すこと)すればええよ」と解釈できる「他者の目に触れたときに特段の疑問を感じない状態で足りる」との決定について解説するぞ。

まずな、約20年前、「おちんちんがあるのは苦痛だから手術して取りたい」と願う人々の希望をかなえて法律を作ったら今度は「おちんちんを取る手術は苦痛で残酷だ。書類上だけ女性になりたい」という人があらわれた。

タマが大切だと認識している時点で、それは男性自認じゃ! ワシは当事者の知人がいるが「心が女性なのに男性器があることより苦痛はない」と言っていた。だから、司法が比較すべきは性転換手術をしたら死亡してしまう医学的理由がある人だけだと思うが、今回「手術自体が残酷」だと手術を望むLGBTの方々を差別する決定をした。

ここで問題の背景を説明する。

性別変更には、5要件(成人、未成年の子がいない、独身、生殖器切除、希望する性別と一致する外性器手術)があり、昨年10月に最高裁が生殖器切除手術は違憲で、外性器一致手術は広島高裁で再度考えろと差し戻した。

ワシはな、女性が男性に性別変更するとき、体の中にある子宮と卵巣をわざわざ腹掻っ捌いて取り除かなくても、外性器手術でペニスをつければ良いし、男性が女性になる場合でも、手術して男性器を股に縫い付けたら物理的に使用不可能だからな、と割りと中立的に見ていた。

ところが今回、司法は「外性器一致手術は不要。股を見て見て疑問を感じなければ良い」という「お気持ち」で司法判断をした。つまり、おちんちんにテープを貼って股にくっつけとけばOKという解釈が出来るわけじゃ。

これは実際、変質者が女湯に侵入するときの犯罪テクニックで、Amazonでも「タック」という名称で、おちんちん隠し専用テープが売っておる。検索で「タック パス度」と入れたら気持ち悪い情報が沢山出てくるぞ。

ホルモン剤投与も要件になっているが、裁判後も継続して投与する義務なんてないからな。女性ホルモン剤で小さくなったおちんちんは、男性ホルモン剤で大きくなるのよ。裁判終わったら男性ホルモンをカッ喰らって勃起してテープ貼って女湯突撃しても「男から女に性別変更しましたがレズビアンです」と言われたらお仕舞いじゃ。嫁、娘、孫娘の人権もお仕舞いじゃ。

この裁判には重大な間違いが2つある。

①性器切除手術が苦痛であるという嘘切りたいと言われたから法律をつくった。心が女性ならば手術に苦痛はなく、むしろ手術しないことが苦痛じゃ。これは立法の際の当事者公聴でちゃんと言ってる。

②外性器手術要件は、女性が男性器をみたくないからつくられたという嘘違う。女性は男性から「裸を見られたくない」んじゃ。何を頓珍漢なことをいっとるんじゃ! この共感能力ゼロのネアンデルタール裁判官が!

司法は『他者の目に触れたときに特段の疑問を感じない状態で足りると解釈するのが相当』と判断した。それは主観じゃろが! 「女湯でおちんちんがあっても疑問を感じません!』というお気持ちを根拠にされたらな、もう司法は終わりじゃ。

実は、男女では血液中のテストステロン濃度が違うという、オリンピック参加基準でも採用された有名な客観的判断基準がある。この客観基準を不採用にした倉地真寿美裁判官が日本人女性に持つ憎悪が伝わる。外国人男性による日本人女性への性犯罪をことごとく無罪にした裁判官の多さから理解できるよな。

外国の丸出しに比べたら隠すべきだとした日本はマシとかいう奴がいるがな、バカいえ!


性同一性障害の当事者でつくる「性同一性障害特例法を守る会」は「私たちは心から手術を求め、それゆえに法的な性別の変更は世論から信頼されてきた」とコメントを発表。女になる手術を求めていないのに書類(身分証)だけは女になりたい、謎な方々への疑問を述べている。

倉地真寿美裁判官は「手術は苦痛だ。手術なしは苦痛がない」といい、当事者は「手術は苦痛を取り除く。手術なしは苦痛」という。これは裁判官か当事者のどちらが嘘をついて日本人を騙そうとしているということだよな。みんなはどちらが嘘つきだと思う?

で、本当に恐ろしいのはここからじゃ。法務省や公明党が、違憲判断を受けて法改正について主張し、秋の臨時国会を視野に法改正(丸出し法案)を目指している。

やばいぞ! 声をだせ! みんなの意見を聞かせてな!



この「歴史的な」判決を出したのは、この方です。

 

 

 

画像

 



この裁判で認められた方は、温泉施設等で女性として扱われる一方で、「心は女性」と称する数多の同様な希望をもつ「悩める」方々は、逮捕される。

 

 

 

名古屋市中川区の温泉施設で7月11日夜、女性のふりをして女湯に入っていた37歳の男が逮捕されました。

男は女装をしていて「心は女性だ」などと話しているということです。逮捕されたのは緑区に住むアルバイトの37歳の男(37)で、11日午後11時45分ごろ中川区にある温泉施設で女湯に侵入した建造物侵入の疑いが持たれています。

男がバスタオルを巻いて体を洗っているのを不審に思った女性客が「女湯に変な人がいる」と従業員に知らせたことで発覚し、通報を受けて駆け付けた警察官が現行犯逮捕しました。


 

倉地真寿美裁判官に聞いてみたい。

 

あなたが温泉でくつろいでいる時に、「心は女性」の男性がぶらさげて入ってきたらどのように対処するのですか?


画像