イーロンマスクは、「環境保護運動の極端な形は、人間を絶滅させる」と述べた。

 

 


イーロン・マスクが人類に緊急警告を発する「人間がいなかったら、人類は存在しない。」

マスク氏は、「ほとんどの国で加速している」出生率の急激な低下について「非常に懸念すべき」だと述べている。しかし、彼が次に言ったことは非常に示唆的でした。

「環境保護運動の極端な形で、人々は人間を地球上の疫病、根本的に悪いものとして見始め、もしすべての人間がいなくなったら地球はどういうわけか良くなるだろうと含意するようになります。」

マスク氏はこれを「絶滅運動」と表現した。

「根本的なレベルでは、これは拡張主義と絶滅主義の哲学の戦いだと考えることができると思います。そして、それが本当に重要なことです。人類が絶滅したり、文明が崩壊したりすれば、私たちがどんな政策をとろうと無意味になります。」

マスク氏の最後のメッセージはこうだった。「進んで増殖せよ。」


 

地球温暖化はCO2排出のせいであると信じるならば、SDGsとかカーボンニュートラルなどという生ぬるい偽善ではなく、率先垂範して呼吸をするのをやめてはいかがですか?