厚労省は、いまだに因果関係が不明であり腎炎の原因として確定したわけではない紅麹についてこのように「喫食するな」と警告する。


画像


 

であるならば、新型コロナワクチン接種と腎臓疾患との因果関係が確定されている健康被害者はこんなにいるのに、

 

 

 

画像



紅麹による死者数は5人に対して、

厚労省が、予防接種健康被害救済制度の認定された(=ワクチンと症状の因果関係が認められた)死者数は、523人。

 

 



であるのにもかかわらず、「ワクチン接種をするな」と警告しないのは何故ですか?


紅麹と健康被害とは無縁だったのに、最近になって突然言われるようになって、この事実とを照合しないのは何故ですか?

 

 



今回の腎炎の原因は、ワクチン接種が原因ではないのかと推測さえも全くしないのは何故ですか?


武見厚労大臣は、原因の究明と因果関係を徹底的に調査追求と言うが、

 

 

 


調査追求されるべきは、こちらでしょう。



画像

 

 


小林製薬の「紅麹」を含むサプリを摂取した人が健康被害を訴えている問題で、厚生労働省は原料を購入している173社についての自主点検の報告を受け、いずれの企業からも健康被害の報告はなかったと明らかにしました。

小林製薬の紅麹サプリを巡る問題では、4月4日時点でサプリ摂取後に腎疾患などが疑われる5人が死亡、入院者数は196人、医療機関を受診した人は1120人だということです。

厚生労働省は、173社について、自主点検の報告を受け、いずれの企業からも健康被害などに該当する結果は得られなかったと発表しました。こうしたことから、厚労省は現時点で小林製薬のサプリ3商品以外で食品衛生法で定める有毒なものもしくは有毒なものが含まれる疑いがあるものはなかったと判断したということです。


 

つまり、厚労省とこの問題を言い出した阿部教授について調査追求すべきです。「第二のファウチ」と言われ始めている武見厚労大臣が命じたことだと疑われる前に。



こういう優良企業は邪魔なので、

 

 



阿部教授に依頼して厚労省に捏造情報を上げさせて、NHKにこのようにデタラメ報道で大騒ぎさせる。

 

 



紅麹騒動は、武見厚労大臣と厚労省と阿部教授とNHKによってつくられたと推測されても仕方ないですね。